HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1318回 韓国料理の美味しい店

第1318回 韓国料理の美味しい店

 昨日の埼玉は30度越え。今年初めて車でエアコンを使いました。服装も1年ぶりにクレージーシャツのTシャツを着ていましたが、夕方ウォーキングに出かけると、それでも汗が出てきました。部屋のリビングには、まだファンヒーターも残っていて、夏と冬が同居しているようなややこしい天気です。

スターアドバタイザーの記事より

 58歳の男が月曜日にDFSで1200ドルの財布を万引き。警備員さんが、男が外に出たところで取り押さえ警察に引き渡したと言うことです。前科もあるようなので日本人だと思えませんが、気になります。

 コメントの内容にまでは踏み込みませんが、大阪の橋本市長さんの発言の記事も出ています。ちょっとした一言が全世界に伝わり、それが個人や所属する政党、住んでいる国に跳ね返ってくる時代です。そこまで意識して発言しているのかどうかは不明ですが、反響は大きいと思います。

Travel Visionより

 旅行予約サイトの「エクスペディア」が「Tポイントサービス」を導入するそうです。5月21日からの運用で、200円が1ポイントになります。ネットで購入し、予約完了後にT会員番号を入力すればいいそうです。

 Tポイントは、2ポイントでANAの1マイルに交換できます。ということはエクスペディアの決済にANAのマイレージカードを使い、たまったTポイントをマイレージに換算すると、マイレージが二重に加算されることになるような気もしますがどうなんでしょうか?この辺りの事情はよく分かっていません。

 さて現地の人が選ぶジャンル別ベストレストランですが、今日は韓国料理です。最近は韓流にはまっている人も多いと思います。その場所が好きになると、現地の食べ物にも興味を覚え好きになる人が多いはずです。

 もしかしたら、現地の食べものが好きだから、その場所が好きになると言えるのかもしれません。私はハワイに行き始めた頃の、チキンのプレートランチに衝撃を受け、パンケーキの旨さを再認識し、カクテルの味わいに、こんな世界があったんだと思いつつ、徐々に深みにはまったような気がします。

 というわけで第一位ですが、「Kim CheeⅡ」だそうです。場所はワイアラエ通り。H1の26A出口の北側。11番通りとの交差点ですね。この辺りにはローカル色豊かなレストランが集まっていると聞いていますが、ワイキキからはちょっと行きにくいです。レンタカー向けのお店でしょうか。

 ワイアラエ通りは、その昔ワイキキから歩いていったことがありますが、まあ暑くなければ行けない距離ではないと思いました。片道3km弱?しかしそうまでして、行く必要はないようにも思います。

 値段的には競争の激しいこの地域ですからリーズナブルで、量も多いのだと思いますが、私ならワイキキ近くにある第3位の「ヤミー・コリアン・BBQ」で充分かなという気がします。

 ワイキキ近辺ではアラモアナのフードコートとドンキホーテの店の外側のテーブルで食べることが出来ます。以前はワードにもあったと思うのですが撤退したようです。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール