HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1350回 ロマンチックなレストランは思いっきりおしゃれをして

第1350回 ロマンチックなレストランは思いっきりおしゃれをして

 ようやく雨が上がりましたが、ものすごく蒸し暑いです。気温は30度ないのに妙に暑苦しく感じられます。早く乾燥したさわやかな風を感じたいです。

スターアドバタイザーの記事より

 一部の男性諸氏にとっては耳の痛い話だと思いますが、シェラトン・プリンセス・カイウラニ近辺の路上に、深夜派手な服装で人待ち顔の女性達が出没するようになっています。

 私はだいたい夜はどんなに遅くても10時にはバニヤンの部屋に戻るようにしているのですが、昨年は9時過ぎからこういった女性達の姿を見かけるようになりました。一昨年より前には、この時間帯ではほとんど見かけませんでした。

 中には日本語で「こんばんは」とか話しかけてくる女性もいてびっくり。夜のカラカウア通りの雰囲気が少し変わったなと感じました。

 今日のスターアドバタイザーのニュースクリップでは、こういった女性の一人が、日本人男性と話をしている(値段交渉?)、という話題が取り上げられています。当局はこのような動きをしっかりつかんでいると言うことをお伝えしたいと思います。

 さて昨日の続きですが、「ハイズステーキハウス」です。ここのお肉はおいしいと思います。と食べてもいないのに断言してしまうのですが、実はパークハイツに宿泊したとき、眼下にお店からの煙突?が見えて、夕食時になると、そこから肉の焼ける良いニオイがしました。それだけで「きっとおいしいんだ」と確信しています。

 メニューを見ると7オンス(約200g)のフィレ肉が43ドル。さすがに高いとは感じますが、どうせなら11オンス(約300g)を頼んで、他のおかずと共にシェアするのが効率的です。

 当然ながら黒服のウエイターさんが働いていますからドレスコードがあります。ライブミュージックも行われているようですが、外にはあまり聞こえていなかったような気がします。

 店の雰囲気からすると若い方より40代以降の方の利用が向いているように思えますがどうでしょうか?昨日の記事のホームページの一番右上のリンク「Contact Us」から、ネットで予約が出来ます。

 続いてロマンチックレストランの第二位は「ミッシェルズ」ですが、これはすでに紹介済みなので省略。第三位が「カハラ・ホテル・リゾート」内にある「ホクズ」で、私は行ったことがありませんが常に様々な賞を受賞しているレストランです。

 カハラですから、カハラモールの先となり、基本的にはレンタカーやタクシーでないと行くことが出来ず、私自身もこのホテル周辺は行ったことがありません。

 メニューの説明を読むと、様々な国の要素を取り入れたハワイ料理という感じで、どのジャンルに属するのかよく分かりません。ただ様々な賞を受賞しているだけあって、いかにもおいしそうだなと言う感じがします。(日本語なので分かりやすいです)

 ドレスコード有りですから、ホテルの格から考えても、特に女性は思いっきりオシャレをしないといけないような気もします。
   
関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
初めてハワイに行ったとき、インターナショナルマーケットプレイスを歩いていたら、そこで
真珠貝を選んで、中からパールが出てきたらどうたらこうたら、と言うのを試したことがあります。
今となっては懐かしい思い出ですが、当時はすべてが珍しく、あのゴミゴミしたお店の集まりが
いかにもハワイらしく感じられました。

 最近はどんどん新しい建物が出来ると言うことで、ビーチウォークもそうですが、同じ観光地なのに
のんびりした雰囲気から洗練されたリゾートに変わろうとしているように思えます。確かになんか
寂しい感じがします。
 
夜のカラカウア通りは、確かに一昔前はそういう女性が立って客引き?をしてましたね。カラカウア通りと言えば、あのゴチャゴチャ感がまた何とも良い味を出していたインターナショナルマーケットプレイス。それが、今年中に取り壊されて何と高級百貨店であるサックスフィフスアヴェニューが建築されるとのこと。完成パースも見ましたが、雰囲気がガラリと変わっています。何だか、慣れ親しんだお店がなくなるのは寂しいですよね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール