HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1353回 地元の人が選ぶサラダのレストラン

第1353回 地元の人が選ぶサラダのレストラン

 為替が94円台まで戻ったので、じゃあもう1回両替するかなと貯金通帳の残高を確認していたら今日はもう96円台。めまぐるしくて追いつきません。

 ただ先日今年の宿泊先の宿泊料金決済が終了したので、為替は96円前後で決済できたかなと想像しています。一時期よりは数%円高に戻しましたので、約9万の宿泊料金が数千円得になったかなと思っています。

スターアドバタイザー

 ハワイ島の西海岸にシャークが現れ遊泳中の男性の足に噛みついたようです。幸いなことに?すぐ離れたので、その隙にビーチに逃げ帰ったようですが、専門家によると1回だけ噛んでみるというのはよくある事みたいです。

アロハストリートのメールマガジンより

 すでにこのメールマガジンを購読している方は多いと思いますが、ナレオの日本公演の記事が出ていましたのでちょっと紹介。ハワイアンを代表する女性3人グループで、私は彼女たちのCDをたぶん10枚ぐらい持っていると思います。

 ハワイアンと言いながらポピュラーミュージックのような雰囲気で、聞いていて肩が懲りません。あちこちのレストランでさりげなくBGMとして使われている事も多いです。

 その方達の公演が東京では8月23日、24日、大阪で20日、21日と開かれます。ちょうどその頃私はハワイ入りしていますが、日本にいたら聞きに行っていたかもしれません。

 さてサラダのシズラーですが、いくつかレビューやブログを検索してみて分かったのは、サラダバーと言いながら、サラダ以外の食べ物もある、というのがポイントのようです。 つまり野菜や果物以外に卵料理やハム類、パンケーキやワッフル、ポケ(ポキ)やスープといったものもあるようです。

 だとすると料理との関係はどうなるの?という疑問を持ってしまいますが、実はよく分かりません。ただメニューを見ると、サラダバー利用というメニューが特別にあって、それがランチで10数ドル、ディナーで20ドル近い価格になっていますから、これだけ食べてお終い、という場合もあるのかなと言う気がします。

 しかし大食いの向こうの人たちはサラダバーで食べるだけ食べて、さらにメインの肉料理を注文するのかもしれません。書いているだけで満腹になりそうですが、この辺り実際に利用したわけでは無いので情報は曖昧です。

 さてサラダのお店の第三位は、これまた意表をつかれましたが「カリフォルニア・ピザキッチン」でした。私にはピザが美味しいという意識しかありませんが、サラダも充実しているのだと思います。お店の詳しい情報は他のページに書きましたので、ここでは省略します。

 なおメインサイトの「ハワイ旅行あれこれ」では、これまで紹介したお店の中から、今年の夏に行ってみたいと思う店を厳選し、一覧表にしています。また表紙の構成も少し変更しました。
    
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール