HOME   »  ★★★ハワイ生活★★★  »  第1407回 地元で人気の「NAIL SALON」

第1407回 地元で人気の「NAIL SALON」

 夜の気温が26度前後まで下がるようになりました。夜中の3時頃までエアコン。その後は外気を取り入れてなんとか寝られます。昼間は相変わらずの35度越え。雨は降らず。本当に不思議な夏です。

 湯沢の1泊旅行を終え、今日から本格的にハワイ旅行準備です。昨日寝ながらワイキキでの移動手段を考えていたのですが。今回の旅行は8泊10日なので、4日間のバスパスを2回買えば良いことに気がつきました。

 これまで一ヶ月のパスを購入する予定だったのですが、月後半になると、もしかすると翌月分しか売っていないかもと言うことに気がつき、しかも価格は60ドル。4日間バスパスなら25×2=50ドル。10ドル得になります。

 65歳になると一ヶ月のバスパスがわずか5ドル。年間でも30ドル。魅力的です。あと4年半。何とか頑張って行き続けたいものです。

スターアドバタイザーの記事より

 今年に入って日本人観光客が3名、別々の事故により亡くなっているという記事が出ています。いずれも70歳代の男性です。皆さん、海やプールと言った水の事故が原因です。

 猛暑の日本からハワイに来て気が緩むのかもしれませんが、時差ボケと寝不足の解消は高齢になればなるほど激しくなると思います。気をつけないといけないぞ、と自分に言い聞かしてます。

アロハストリートのメルマガより

 アラモアナにあった「PANYA」さんがワードへのホクア1階に移転完了。ワイキキのロイヤルハワイアン・ショッピングセンターにも店があり、パン好きの息子はお気に入りの店ですが、それよりはかなり広いみたいで80~100名収容と書かれています。

 「クレージーシャツ・アウトレット」「T.Jマックス」のすぐ近く?お店の隣には「Tango」?。人通りの少ない地区でしたが、少しずつ増えていくかもしれません。私はクレージーシャツには間違いなく行くと思いますので、ついでに様子を見てきます。

 それにしても「T.Jマックス」の噂を全然聞かなくなりました。どうなっているんでしょう?

 さて地元の人気店ベスト3ですが、今日はあえて私のまったく知らない分野である「NAIL SALON」を選択。店の内容はまったくコメントできませんが。地元の人に利用されているお店ですから、ハワイの雰囲気抜群の爪になるのかなと勝手に想像しています。

 というわけで第一位は「Smiley Nails」。英語で検索したら、日本語ページが一杯出てきました。女性の間では結構知られたお店なのでしょうか。調べてみるとベトナム人のカップルさんがやっているお店だそうです。

 人気の理由ですが、予約が入らない。安い。男性は足マッサージ等を受けられる。と言うような点にあるようです。

 住所は 1119 12th Ave となっています。グーグルマップで見てみましたが、説明が難しい。12th通りとハーディング通りの交差点近く。地図で見ると近くに「カイムキ・グリル」「北海道ラーメン」なんていう店があるようです。
  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール