HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第1408回 カメビーチ(ラニアケアビーチ)の駐車場が閉鎖されるかも

第1408回 カメビーチ(ラニアケアビーチ)の駐車場が閉鎖されるかも

 昨日はちょっと気が緩んだのか、こまめに水を飲むのを忘れ、夕方熱中症と思われる軽い眩暈症状が出てきてびっくり。ひたすらガブガブ水を飲んだら治りました。水は大事ですね。

 昨日や今日あたりがハワイからの帰国のピークでしょうか?ようやく私の出番が近づいてきました。旅行に行く前に体調を整えないといけません。

スターアドバタイザーの記事より

 早朝5時頃のカリヒのカパラマ郵便局近くで18歳の男性が複数回銃撃され重体。容疑者は3名だそうで逃走中。事件の詳細は不明ですが、銃で撃たれたというのが信じられません。ウクレレの「コ・アロハ」の近くだと思います。

HAWAII NEWS NOWより

 オアフ島の南岸は乾燥がひどいようで、貿易風と共に火災の注意報が発令されています。この時期は自然発火でカポレイ方面によく薮火事が起きます。タバコの投げ捨てなどもってのほかです。

 ラニアケアビーチには毎年60万人の観光客がカメを見に訪れているそうですが、近年その道路脇にある駐車場からビーチに向かって横断する観光客が増加し、激しい渋滞を引き起こしているそうです。

 そのため近隣住民や当局が話し合いを持ち、場合によっては駐車場そのものが閉鎖される可能性が出てきました。駐車場が無くなれば、観光客も減り渋滞も解消するだろうということのようですが、そうなると今度は路上駐車が増えるかもしれません。

 いずれにしても、カメさんと会える機会が徐々に失われていく方向に話が進んでいることは間違いないようで、観光客にとってはちょっと辛い話題です。

 さて、「NAIL SALON」ですが、第二位は「Salon Glitter」というお店で、住所はケアモク通りとなっています。

 地図を見ると、ウォルマートからさらに山側へちょっと歩いた右側。近くにはマクドナルドやファットボーイというレストランがあります。どうやら新しく移転した「めんちゃんこ亭」のすぐそばのようにも思えます。店の裏側に駐車場があるというのもめんちゃんこ亭と同じです。

 このお店なら気楽にワイキキから行くことが出来そうです。折角なのでメニューを見てみると、私にはよく分からない単語が並んでいますが

マニキュア:28ドル
ペディキュア:35ドル
スパ・ペディキュア:45ドル
ポリッシュ・チェンジ(まったく意味不明ですが):手12ドル、足15ドル、他にもいろいろなメニューが出ています。

 他に情報がないかなと調べてみると、お店のオーナーは日本人みたいです。予約優先です。電話番号は808-949-2218。英語で応対されると思いますが、「ジャパニーズ プリーズ」と言えば何とかなるかなと思えます。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール