HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1456回 4人ぐらいの家族連れにワイキキ・タウンハウス?

第1456回 4人ぐらいの家族連れにワイキキ・タウンハウス?

 雨は上がりつつあるものの、爽やかな秋空は戻ってきていません。今日はこのところ速歩ウォーキングを頑張っているので、専用シューズを見てこようと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 アメリカの予算執行が決まらない影響で、木曜から仕事がなくなり、失業手当受給者が日に日に増えているようです。働けないのは本人の責任ではないのですから、当然その分の収入はあるのかと思っていましたが、それをもらうにも政府機関の窓口がクローズしているようです。

 よく考えると予算執行が出来ないわけですから、政府側も払いたくても払えないというのが実情かもしれません。

 さて、ワイキキ市街で日本人にはあまり名前を知られていないようなコンドミニアムを、バケーション・レンタル・バイ・オーナーのページでピックアップして見ているのですが、以前もこういったことは調べていて、その一部はメインサイトの宿泊ページにまとめていました。

 そういった物件を除き、新たな物件で、宿泊料金が120ドル前後、さらに日本人でも抵抗なく宿泊できるようなコンドミニアムと考えると、これ以上はないかなという気がしてきました。

 そう思いつつもあと一つぐらい、と考えて「Waikiki Townhouse」という日本人の感覚からするとちょっとショボイ?名前のついたコンドミニアムを選択してクリックしてみると・・・。

 「おっ、想像よりずっと良いじゃないか」という雰囲気です。タウンハウスという名前から想像していたのは、低層階のアパートみたいなところだったのですが、実は高層コンドです。

 場所はワイキキパークハイツの裏手のちょっと左側。パークハイツの通路から見えると思います。先日紹介した「スカイタワー」のすぐ近く。今私が見ている物件は18階の1ベッドルームで広さが60m2ぐらい。角部屋でかなり広いです。ただし残念ながら滞在は14日以上。

 我が家の条件に合いますので、ちょっと心を動かされますが、その理由は宿泊価格が夏場でも1週間700ドルということで、2週間で1400ドル。一ヶ月2700ドル。

 予約カレンダーを見ると、日本の春休みの頃の2週間がすでに埋まっていますので、もしかしたら日本人?という感じもします。夏休みはまだ空いています。 
 
 レビュー評価も高く、リビングがかなり広いので、4人ぐらいの家族連れでもゆったり過ごせそうです。室内に洗濯機、乾燥機があるのもいいです。(今年宿泊したフェアウェイビラにもありましたが、すごく便利に感じました)

 もう一つ特徴的なのは、ラナイがガラス窓でカバーされていること。家族連れでも安全。部屋そのものが広い印象を受けるかもしれません。

 調べていく内に欠点がありました。プールやBBQ等の共有設備がないそうです。要するに宿泊だけというコンドです。
 
関連記事

 

Comment
Re: なるほど!
 大丈夫です。コメントきちんと届いています。

 私がたまに利用していたkokoresortsでも、表示価格は150ドルだけど、リピーター価格というのがあって
125ドルになります、なんてこともありました。

 結局業者側やオーナー側としても、連絡がきちんと取れ、支払いが滞らないしっかりした利用者だと
判断できれば、安心して貸し出しが出来るわけで、その意味でも出来れば利用者側の信用できる
業者さんまたはオーナーさんをリピートして使うと良いような気がします。

 当然実際の宿泊に際しても、私は最後の日に、チェックインしたのと同じ程度のきれいさになるように
食器等を洗い、ゴミをすべて捨て、冷蔵庫をカラにする(あたり前のことだとは思いますが)ようにして
います。

 個人持ちのバケーションレンタルの場合は、自分がオーナーの立場だったら利用者にはこう使って
もらいたいという希望があると思いますので、それに沿うようにしているつもりです。

 ただAirBnBは見た限りそれほど不審なサイトではなさそうです。ただ組織としての実態が私には
よく分かりません。2008年に設立と書かれていますから、歴史はまだ浅いようです。フェースブックを
利用しているページなので、そういった関係もあるのかもしれません。

 「AirBnB 評判」と検索すると、良くできているという評価が多いようですが、貸した側が被害を受けた
という話もいくつかあるみたいです。

 いまちょうど発展中のサイトなのかもと思えます。しかし実態以上に安いのは不安になりますね。
ただ実態とか相場というのは旅行者には分かりませんから判断が難しいです。


 
なるほど!
朝、重ねて投稿してしまったようだったので1つ削除したら
勘違いだったようです。
でももしもダブっていたらすみません。

なるほど、VRBOでもやり取りの中でマンスリー料金にしてくれる可能性もあるかも知れないのですね!
次回はあきらめずとにかく問い合わせをしてみようと思いました。
AirBnB、「安い!!」と調子にのって手続きを進めてしまったのですが
カードから引き落とす価格(税+クリーニングフィー)になってもこの金額で…さすがに不安になり思いとどまりました。
この時点で初めてキャンセルポリシーを読むなどという隙だらけの状況ですが…(汗)あぶないあぶない。
やっぱり後から請求が一番怖いです。
とりあえず、一度国内などで試してから、不安が解消されれば使ってみたいなと思っています。

ずっともやもやしていたのですがスッキリしました!
ありがとうございました!
Re: タイトルなし
 確認できましたというか、写真を見比べただけですが、やはり同じ部屋みたいです。個人の部屋を
貸し出すわけで、その登録先をオーナーさんがいくつか複数登録しているということだと思います。

 airbnbは1泊10124円で最低14泊。一ヶ月222737円。この計算根拠がよく分かりません。
マンスリーだから安いのだとは思いますが、これで全額なら間違いなく得です。もし税金や
クリーニング代が含まれていないとすると、クリーニング代100ドルプラス税金となり
、その場合265320円ぐらいになりますが、最安値の欄に一ヶ月料金を表示させると237012円と
なって、これで全額ということみたいで、ますます?です。

 実際に予約手続に入らないと分からない部分があるのかもしれません。VRBOの場合もオーナーに
よっては長期の場合メールのやりとりでディスカウントに応じることがあるみたいです。


リビングの写真が特徴的であれ?と思ったのですが
もしかしたら同じオーナーで建物が違う可能性もありますよね。
AirBnB、私の周りでは評判が良いです。が、心配性の私にはかなり敷居が高くて…。
hokuさんのおっしゃるとおり、建物名がでてこないのも
わかりにくくてたまりません。

1泊あたりは同じ価格なんですが、長期になるとAirBnBだけ安くなるようです。
もしかしたらVRBOから申し込んでも長期価格になるのかもしれません。
とっても魅力的でしたが…今回は女ばかりなので(立地が…)今回はあきらめました。
https://www.airbnb.jp/rooms/1183559
Re: こんにちは
なごさん、おはようございます。

 AirBnBというレンタルサイトがあるんですね。私はまったく知りませんでした。検索してみると
結構面白そう。個人が個人に貸し出すということで、要するに中間業者を通さない分価格も安くなるという
ことでしょうか。

 先ほどVRBOと同じ物件を探そうと思って見てみたのですが、よく分かりませんでした。場所や
コンドミニアムの名前がよく分かりませんでした。それにしても価格差ありすぎですね。安い方が良いに
決まっていますが、確かに細かい規定がわかりづらいようにも思います。もう少し研究の必要が
ありそうです。

 


こんにちは
リンク先をみて驚きました。
私がAirBnBでお気に入りに入れていたお部屋です。
30泊で全て込み約23万円という破格値だったので
ずっと迷っていたのですが、タウンハウスという名前がわからず(見た感じスカイタワーかなと思っていたのです)
まさかVRBOにも出ているとは思いませんでした。

結局AirBnBの長期滞在キャンセルポリシーが不安であきらめましたが、この価格差はなんだろうと思っています。
(VRBOだと同じ日程で31万円になりました)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール