HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1459回 バケーション・レンタル・バイ・オーナーで世界旅行?

第1459回 バケーション・レンタル・バイ・オーナーで世界旅行?

 台風が近づいているせいか、朝から生暖かい湿った南風が吹いています。風に乗って花粉も飛んでいるのか、鼻はムズムズ、喉がガラガラします。日本海側は今日は厳重警戒だと思います。

スターアドバタイザーの記事より

 州保健局(正式名称は不明です)が、ダイエットに効果があるとされていた「OxyElite」というサプリメントが急性肝不全を起こす恐れがあるとして、販売停止を要請したようです。もしお土産等で購入した方がいたら、服用を停止した方が良さそうです。

 今年の6月から8月にかけてのホテルの売り上げが1.42ビリオンと書かれていますから14.2億ドル(日本円で1420億円)に達したそうです。昨年比8.5%増です。

 私も含めて、このブログの読者の中にも、この数字に貢献した方が多数いらっしゃると思います。特に日本、中国、韓国からの観光客の影響が大きかったとされています。

 銃を持ってホノルル動物園近くをうろついていた、犯罪歴のある33歳の男が逮捕されたと言う記事も出ています。時刻が不明なのですが、恐喝に使うためだったようです。ホノルル動物園近辺も、遅い時間帯は注意が必要です。

 さて私がいつも例に挙げて紹介している「バケーション・レンタル・バイ・オーナー」のページですが、対象となっているコンドミニアムは全世界に拡がっています。

 今調べてみたら、アジア地区にも893軒あります。私がハワイに行く合間に遊びに行くタイには217軒。欧米人が大好きなパタヤには17軒。 

 ハワイに較べると物価が安いので、同じ価格なら明らかにパタヤで広い部屋に宿泊できます。今見たら1ベッドルームが1週間350ドル、なんてのがあります。

 またいったいどんな人が利用するのか不明ですが、ハワイのカハラやカイルアにあるような4ベッドルームといった豪邸を借りることが出来ますが、安いものは1泊400ドル程度です。値段を見るとユーロでの支払いを求めている物件もあるので、オーナーはヨーロッパの人たちであることも分かります。

 我が日本にも27軒登録されています。今見たら圧倒的に京都方面のものが多いですね。欧米人の中には、こういった物件を見つけて京都に観光に来る人もいるのだと思います。

 支払いは円ですが、当然日本人が利用するのも可能だと思いますので、自分が行きたい旅行先の宿泊価格を、個人レベルで探すのも面白いかなと思います。

 京都でこういった場所に宿泊すれば、周りの宿泊客は外人ばかりといった感じでしょうか。日本にいながら国際的な雰囲気を味わうことが出来そうです。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール