HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1461回 関空から台北経由、チャイナの格安ツアー

第1461回 関空から台北経由、チャイナの格安ツアー

 朝からどんよりです。午後は30度を越すという、季節はずれの信じられない予報が出ています。このままだと、ある時から一気に冷え込みが来そうです。

 アメリカの議会では、予算執行を巡ってとりあえずの妥協案が提案されたようで、今日の為替は98円台まで戻しています。結局アメリカがちょっともたついたぐらいでは円高は96円台までしか進まないということで、これが当面の目安になりそうです。

 さて今日は特にニュースはナシ。旅行会社のメルマガを見ていたら、ファーストワイズという会社が、関空利用者向けに「台北経由のハワイツアー」というのを売り出しているのを発見。どうやらかなり安いらしい、ということで早速ホームページを見てみました。

 ツアー内容は4泊6日(10日のプランもあります)で、飛行機はチャイナエアライン。宿泊は「マイレスカイコート」(ワイキキの西側、アンバサダーホテルのお隣にあるエコノミーホテルです)。空港からはリムジンの送迎。

 料金は11月の日曜出発でなんと56000円。ただしサーチャージ等は別とのことで、それでも総額は9万弱ではないかと思います。

 試しに同じ日の成田からのホノルル直行便(チャイナです)を検索してみると、サーチャージ等を含めて85960円。普通はこれに送迎費用や宿泊代が加算されるわけですから、料金的にはかなりお得なプランだと言えそうです。

 ついでに台北からホノルル便を調べてみると、驚いたことに38384という数字が出てきたので、「なんて安いんだ」と思ったら、これは台湾ドルでした。

 台湾ドル1ドルは約3.3円ですから、普通に換算すると12万円を越してしまいます。(たぶん成田経由の料金ではないかと考えています)そう考えるとさらにお得感が増しますが、それでは上記の56000円はどうやって計算しているんだと不思議です。

 特別なキャンペーン価格でチャイナエアラインとファーストワイズが提携したのかもと想像していますが、どの便を利用するのかはっきりしないので、出発時間も飛行時間もよく分かりません。(大まかな時間帯はツアーに書かれています)台北での待ち合わせ時間も不明です。

 安い物には安いなりの理由があると考えればいいのだと思いますが、56000円という破格の価格には驚かされました。関心がある方は電話連絡をしてみ詳細を聞いてみるのも良いかもしれません。

 ちなみにマイレスカイコートですが、「エイビーロード」でこの時期の宿泊料金を見ると、1室9000円ぐらい。4泊なら36000円。2人で負担すると18000円。

 ワイキキの西側にそびえ立つ高層ホテルですが、部屋はたぶん日本のビジネスホテルのツイン程度の広さや設備だと思います。寝るだけで充分と割り切れるならば問題ないと思いますが、リゾートホテルを思い浮かべているとがっかりするかもしれません。

関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール