HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1463回 バケーション・レンタル・バイ・オーナーのページの使い方

第1463回 バケーション・レンタル・バイ・オーナーのページの使い方

 昨日の我が家周辺は、昼間32度まで気温が上昇。しかし夜になって急に冷え込んできて、薄い布団で寝たら早朝寒くて目が醒めました。気温差が激しいので、体調管理が大変です。

 今日は特にめぼしいニュースはナシ。このブログでは、散々バケーション・レンタル・バイ・オーナーのページを参考にしてコンドミニアムを紹介しているので、今日はどうやってそういった物件を探しているのかを、順を追って紹介しようと思います。

 ただ中学生ぐらいの英単語は必要だと思います。先ず「VRBO」、正式名称「Vacation Rental by Ownerのページにジャンプします。(別ウインドーで表示させたい場合は、クリックするとき右クリックをするとウインドーの指定が出来ます)

 すると一番上に世界地図が出てきて、その左上に「US Map」というグレーの地図がありますのでこれをクリック。すると世界地図がアメリカの地図に変わります。この地図の左下に「HI」(HAWAIIの略表記)がありますので、これをクリック。

 すると画面全体が切り替わり、ハワイ諸島の地図が出てきます。「Oahu」島をクリック。するとオアフ島の地図が出てきます。このあたりでいったんこのページを「お気に入り」に登録しておくと、次からの操作が楽です。

 次に島の地図の下の方にある「South」と書かれた黄色い部分をクリック。これによって、いわゆるオアフ島の南側に存在するバケーションレンタルを絞り込めます。

 今見たら1084軒出てきました。もしこの数字が著しく小さい場合は、フィルターがかかっている場合がありますので、ページのタイトルのすぐ上にある「All filters」「Edit」と書いてある右側の「Clear filters×」をクリックします。

 次にこの地区の地名が9箇所ほど出てきますので、「Waikiki」をクリック。すると今日現在で747軒あることが分かりました。面倒ならこのページを「お気に入り」に登録すると良いのかもしれません。

 表題の下に対象となるコンドミニアム名がズラズラっと出ています。60近くあるのではないでしょうか?あらかじめ自分が宿泊したいコンドミニアム名が分かっていれば、英語なので読みにくいですが、何とかそれを探し出してクリックします。

 またすでに個々の物件が表示されているはずなので、これを上から順に見ていっても構いません。しかし順に見ていったら時間がかかってしょうがないです。ただ並び方はレビュー数順に並んでいるようですから、要するに人気順だと言うことです。

 747軒と書かれた上に「Sort by」という項目がありますが、これが並び替えの方法。たぶん「Review count」になっていると思います。右側にある下向きの▼印をクリックすると、ベッドルームの数や宿泊人数で並び替えをすることが出来ます。

 自分の好みのベッド数が決まっている場合は(特にステューディオや2ベッドルーム以上を希望するときなどは、その右にある「Bedrooms」という項目の右側「Any」の下向きの▼をクリックすると、ベッドルーム数で絞り込めます。

 その右の「Booking」については私もよく分かりません。更にその右の「All filters」の右側「Add+」をクリックすると、更に細かい条件を指定することも出来ます。。

 どうでしょうか?基本的に予約さえしなければ、ページを見るのは自由ですから、どんどんクリックしていけば、自然に英語の勉強にもなるし、またどんな物件があるのかが分かってくると思います。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール