HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第1482回 バンコク二日目、日中の暑さが厳しく午後はホテルで

第1482回 バンコク二日目、日中の暑さが厳しく午後はホテルで

 チャイナは出発が遅れることが多いのですが、今回も動き出すのが15分ぐらい遅れ、成田空港を一回りするのに15分。さらに離陸間での待ち時間で10分。結局30分遅れぐらいで台北に到着。

 乗り継ぎ便の搭乗開始時刻まで30分しかなくなってしまいましたが、何回か来ているので動きは分かっています。10分程度で移動を完了し(途中で手荷物検査があります)、出発ゲートに着くと、上手い具合?にこちらもディレイ。

 またしても30分遅れで離陸。バンコク到着も当然30分遅れ。機内食は最初が10時半頃にポークを食べ、次が3時過ぎにチキンカレーを食べることになるので、朝はチャイナのラウンジで少し食べたので、この日はひたすら食べている感じです。

 バンコクのスワンナプーム空港に降り、機外に出ると、懐かしい食べ物の臭いが漂っています。空港からちょっと無精をしてホテルまでタクシーを使ったのですが、今回はバンコク名物の大渋滞にはまってしまいまいりました。これを経験すると、ホノルル空港からの移動がどれほど楽かよく分かります。

 ホテルは最寄り駅から徒歩8分ぐらいのところで、広さが40m2程度。10階の部屋で窓からはビルしか見えませんが、1泊6500円ぐらいです。

 部屋で休憩して、風呂に入って、4食目の夕食は軽くそばを食べて、その後はあちこちフラフラとさまよっていました。

 しかし「暑い!」34℃ぐらいあると聞いていましたので覚悟はしていましたが、日中はまともに歩く気になりません。というわけで今日は午前中本屋さん。

 昼は有名なピザ屋さんでビールを飲みながらピザ。料金1000円ぐらい。(アルコール込みです)その後ホテルに戻ってきました。

 これからアルコールの勢いを借りてちょっと昼寝。夕方からの予定は不明。起きたら考える、出たとこ勝負のお気楽旅行です。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール