HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1499回 ハワイ島のバケーションレンタル

第1499回 ハワイ島のバケーションレンタル

 ワイオリティールームが再開、なんていう嬉しい記事がニッカンローカルニュースに出ていました。次回また行こうと思っています。

 ワイオリで突如「きわみラーメンの事を思い出しました。新しく店が出来ると言うところまでは確認していたのですが、その後どうなったのか調べていませんでした。

 もともとはワイキキショッピングプラザの地下の食堂街にあったお店ですが、今はアラモアナのケアモク通り、ウォルマートの向かいあたりにオープンして、すでに営業を再開しているようです。

 ここは息子が「ピリ辛つけ麺」を気に入っているので、これもまた次回行きたいお店の一つです。

 行きたい店、行きたい場所はいっぱいあるのに、肝心の航空券がなあ・・・というのがここのところの悩みの種ですが、まあなるようにしかならないのも事実。

 というわけで、航空券はひとまず後回し。宿泊です。航空券がいくらになるかにも寄りますが、今の時期にある程度旅行の骨格を決めておかないと、航空券を決めた瞬間に宿泊を決めることが出来ません。

基本的な宿泊パターンとしては

1.ワイキキに2週間滞在
2.前半5日ぐらいカイルアまたはラニカイ方面に滞在、その後ワイキキ
3.前半5日ぐらい離島(出来ればハワイ島)に滞在

というプランを考慮しています。しかしちょっと調べてみるとすぐ分かることですが、ハワイ島の宿泊料金は人気のリゾート地のせいか、慣れていないせいか、通常の旅行代理店で調べるとワイキキよりも高く感じられます。(1泊20000円程度)

 しかし例によってバケーションレンタルバイオーナーのページで検索すると120ドルぐらいから見つかります。今見ているのはウイークリーレートが805ドル(5泊以上)というもので、コナコースト地区の1ベッドルームの部屋で、レビュー件数がもっとも多い部屋です。たぶんこの地区の1ベッドルームの部屋では一番人気だと思います。

 題名は「オーシャンフロント、オーシャンビューの5ツ星コンドミニアム」というものです。

 アリイビラという名前の建物の1室。3階建ての3階。離島は3階建てぐらいのコンドミニアムが多いですね。高さ制限があるのだと思います。

 広さは60m2ですから、かなりゆったりした造りだと思います。ペット不可。クイーンサイズのベッドの他にソファーベッドがあり定員は2から4名。

 理想的にはこのようなコンドで一ヶ月ぐらい過ごせたらなと思わないでもないのですが、もしかするとやることがなくなってしまうかもしれません。

 しかし調べれば調べるほど、すぐにでも行きたくなります。もしアリイビラについてご存じの方がいらっしゃいましたら、雰囲気を教えていただけると助かります。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール