HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1523回 12月バンコク、2月?、8月ハワイが現在の旅行計画

第1523回 12月バンコク、2月?、8月ハワイが現在の旅行計画

 夕方西の空に金星が輝いています。ものすごく明るくて、人によっては飛行機のライトと間違うのではないでしょうか?天文少年だった私が最初に気がついた記念すべき惑星が金星でした。

 今朝の冷え込みで、庭に置きっぱなしにしてあったバケツの水に氷が張っていました。ということは0度以下になったと言うことですね。ベッドから出てくるのが辛い時期になりました。

スターアドバタイザーの記事より

 モロカイ島とオアフ島間を飛行していた小型セスナ機が墜落というニュースがでていました。(ニッカンローカルニュースにも出ています)搭乗者9名の内一人が死亡。

 原因はエンジントラブルだそうで、生存者8名の内2名は観光客。エンジンで爆発音のようなものがあり、その後乗客はライフベストを付けて墜落。助かったのはライフベストを着用していたせいかなと思われます。

 1972年頃から親しまれてきた、ワイキキ中央にある「キングスビレッジ」の再開発プランとしてコンド・ホテルを建設する計画があるみたいです。

 大変便利な場所ですから、建物が出来れば素晴らしい物になりそうですが、それほど広い敷地があるようにも思えません。

 今度はオアフ島にもシャークの目撃情報が。場所はカメで有名なラニアケアビーチ。体長3m近いシャークがジャンプするのが目撃されたようです。ノースに出かける方は気をつけた方がよいと思います。

 さて今日は近況報告です。年末年始にハワイに行かれる方は今頃心浮き浮きで落ち着かない頃だと思います。私も実はまたしてもバンコクに行く予定があるのですが、このところのデモ騒ぎでいささかめげています。

 デモが現在行われている地区は限られた場所のようなので、そういったところには近づかないようにしながら、夜のフラフラ飲み歩きを楽しんでこようと思っています。

 夏の予定は、私の心の中ではハワイ島に行くことがほぼ決まり、来週火曜17日にチャイナのチケットを予約する予定です。

 ハワイ島の宿泊はヒロを考えていましたが、よく考えるとヒロにず~っといる必要はないわけで、火山方面の宿泊場所を探して1泊するのも良いかなと柔軟に考えています。

 オアフ島はワイキキバニヤンが目標ですが、1泊120ドル以下のものは通常の管理会社で見つけることは難しそうなので、結局バケーションレンタルバイオーナーのページから予約することになるかなと思い、今安いところをリストアップしています。

 ある程度候補が見えてきたら、このブログでも少し紹介しようかと思っています。

 というのが近況ですが、実は来年2月上旬から3月上旬にかけて息子が一ヶ月の短期留学に行くので、今手続を進めています。

 その間私は家事から解放され、非常勤講師の仕事も一段落している頃なので、これはここでもどこかに行けるかもと思いつつカレンダーを眺めています。この時期、ハワイ安いですね。JALが99300円でした。
    
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール