HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1526回 ワイキキバニヤン 1泊99ドルの物件を予約しました

第1526回 ワイキキバニヤン 1泊99ドルの物件を予約しました

 昨日は近所のショッピングモールへ。いやはや大混雑。スーツケースを少し良いものに変えたら、今度は手荷物用として使っていたバッグが情けなく見えてきて、出来れば旅行用のショルダーバッグを買いたかったのですが、私の予算と合わず諦めました。買い物音痴にショッピングは大変です。

スターアドバタイザーの記事より

 今日はハワイ諸島全体を前線が通過するみたいで、ワイキキにも雨が降りそうです。豪雨の予報も出ています。また場合によっては雷を伴うかもしれません。

 掲載されているアラモアナセンターの写真には、傘を持ったお客さんの姿が出ています。ハワイで傘を持っている人は、一昔前はほとんどいなかったと思います。それだけ湿気が増えたと言うことです。

 とここまで書いて仕事に出かけたのですが、午後3時45分に帰ってきて、改めてニュースを見たらノースに落雷があって3000戸が停電しているようです。かなり荒れたようですが、すでに前線は通過しました。

 さて「どうしようかな~?」とさんざん悩んでいる来年の予定ですが、明日がチャイナのチケット発行日。その前に動くのもどうかと思っていたのですが、安そうな物件が少しずつ埋まっている感触があったので、昨日これまで貯め込んだリストの中で95ドルだった物件の次に安いところに問い合わせ。

 表記の宿泊価格は99ドル。やたら安いように思えると思いますが、その理由は階数が低いこと。ワイキキバニヤン、タワーⅠの12階。それでももしかしたら夏休みは値段が変わるのかなと思いつつ、返事を待っていると、今日の朝すでに返信があり予約可とのこと。

 しかも値段は1泊99ドル。うれしくなって先ほど予約をしたいという返信をしました。昨年に続き低価格が実現できました。(昨年はフェアウェイビラで一人旅でしたが)選択した物件の題名は「Spacious Corner UnitーBeautiful Ocean View」というものです。

 12階でありながら、一番海側のコーナーユニットです。ラナイから左を見るとクヒオビーチが見えます。正面は残念ながらシティビューのはずです。この階数近辺の部屋に過去宿泊したこともあるので、だいたい状況は分かっています。

 決め手になったのは、「コーナーユニット」であること。「価格」が安いこと。さらに英文を読んでいたら、部屋の管理は「ココリゾーツ」が行っているという一文がありましたので、管理は大丈夫だし、何かあっても日本語で対応できるので助かると判断しました。

 駐車場付き、ネット環境あり、ベッドはクイーンサイズですが、ソファーベッドあり。レビュー評価も高く、なんと来年の11月まで一部の日程に予約が入っています。

 気になる価格ですが、1泊99ドル、これに税金とクリーニング代、部屋のダメージの保険?等が加わって総額約1190ドル。9泊なので1泊あたり132ドルぐらい。かなり助かりました。予定より300~500ドル浮いた気がします。

 次はハワイ島。気持ちの上ではハワイ島に行くことをほぼ決定しています。 
   
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール