HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1531回 ハワイ島はB&Bの宿泊が面白そう

第1531回 ハワイ島はB&Bの宿泊が面白そう

 明日早朝(自宅出発5時半)からバンコクに行きます。チケット代が往復63000円。宿泊は1泊6500円ぐらい。ハワイと違って、かなり安く行けます。帰国は29日。1週間の夜の居酒屋巡りを楽しんできます。更新がちょっと滞ると思います。

スターアドバタイザーの記事より

 来年1月1日より新しい法律が出来て、公園やバス停ので喫煙が禁止になります。タバコ嫌いの私には嬉しいニュースですが、愛煙家の方はどこで吸ったらよいのか困るでしょうね。

 コンドミニアムの場合、ラナイなら一部許可する場合もあるようですが、食事時にあちこちのラナイからたばこの煙が漂ってきたのでは、これまた禁煙者には迷惑です。

 心配なのは、路上喫煙者の増加です。歩きながらの喫煙です。特に子連れの場合、前に歩いている人がタバコを持っていると、その手が後ろに来たとき顔にぶつかる可能性もありますから、親は注意が必要です。ベビーカーも同様です。

 今日のノースには10m以上の高波が押し寄せるそうです。見物客も多いと思いますが、よく見ようと思って海岸線に近づきすぎると波にさらわれる危険もありそうです。

 さて飛行機が確保でき、バニヤンも予約完了。あと残っているのは、ヒロの宿泊とレンタカーの確保。しかしこれらはそれほど急ぐ必要もないので、来年春ぐらいかなと思っています。

 ただしヒロは適当な場所がなかなか見つからないです。最初はホテルを探し、まあ良さそうなのは「ドルフィンベイホテル」であることが分かりましたが、予算が・・・。

 オアフ島の相場よりは安いのですが、今回バニヤンが1泊99ドルでとれたので、ハワイ島も出来れば1泊110ドルぐらいに抑えたいと思っています。

 そう考えて、バケーションレンタル物件を探していたのですが、私が調べた範囲では予算内に収まるものの、今度はヒロ市街から離れてしまい、気軽に市街を散策することが出来ません。

 やはり観光の合間にフラッとレストランに入ってみたい。バケーションレンタルは便利でコストパフォーマンスも良いのですが、近くにレストランやスーパーがないとなかなか利用しにくいです。

 というわけで困ったなと思いつつ検索していると、「B&B」という朝食付きの宿泊施設があることを発見。こちらは市街にもいくつかあるので、今良さそうなものをピックアップ中です。

 ただいずれも英語が基本なので、予約作業等で苦労しそうです。またオーナーや同じ場所に宿泊している他の観光客(当然欧米人)と一緒に朝食を摂ることになるのかなとも思え、朝っぱらから緊張しそうです。

 しかし息子には良い勉強になるかなとも思っていますので、予算の折り合いが付けば問い合わせをしてみようと思っています。
 
関連記事

 

Comment
B&B情報ありがとうございます
ケイさん、おはようございます。情報ありがとうございます。

 B&B良さそうです。帰国したら絞り込みです。私もテレビ見たかったです。
バンコクの飲み歩きは楽しいのですが、昼間は買い物音痴の私にはあまりすることがなく
ちょっと時間をもてあまし気味です。

 ハワイなら、買い物をしなくても町歩きをしているだけで楽しいはずです。
B&Bに宿泊して、朝食後はふらっとヒロタウンを散策というのが目標です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール