HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1547回 夏のハワイ島B&Bがようやく決定

第1547回 夏のハワイ島B&Bがようやく決定

 夏のハワイ島宿泊について、B&Bよりメールがあって、無事確保。これで夏の宿泊は8/5~8/10、ハワイ島ヒロのB&Bで約600ドル(5泊)。(詳細はメインサイトのハワイ旅行あれこれでまとめています)

 ワイキキに戻って8/10~8/19までがバニヤン。これが9泊で1200ドル。総額1800ドル。大きな金額ですが、14泊ですからまあまあ安く上がった方かなと思っています。

 目標の14泊総額2000ドル以内はクリアしました。しかしJALのチケット代とあわせると旅費だけで50万。以前は親子3人で50万かからなかったような時もありましたから厳しいです。

 まだだいぶ先ですが、8/10~8/19のどこかで、恒例のBBQをやりたいと思いますので、参加できそうな方がいましたらメインサイトの掲示板等でお声がけください。

 ただ週末のBBQは混雑すると思うので、日程的には11から14の間が理想的だなとは思っています。

 2月の思いつきハワイ旅行はどうやら無理なようです。ココリゾートから日本語で返信があって、「2月は1年の中で最も混雑する時期なので、ご希望にそえません。すみません」というメールが来ました。

 まあアメリカ東海岸の大寒波を見ても分かりますが、たぶんああいった地方からの避寒旅行客が2月は大挙してハワイに押し寄せているのだと思います。

 カイルアはどうかとか(物件はありましたがカイルアだけではなあという気持ちがあります)、離島のみならどうかと言うことも検討しましたが、どう考えても一人旅ではコストパフォーマンスが良くないです。

 というわけで、振り出しに戻って、もし旅行に出かけるなら東南アジア周遊かオーストラリアのケアンズを再考しています。

 しかし東南アジアは周遊の拠点としたいバンコクがデモ騒動で揺れていますので、現状で見通しが立ちません。とするとやはりケアンズか。

 しかし夏の旅行で大金を使うなら、2月は思い切って発想を変えて沖縄の離島巡りはどうかとか、ともかく日本地図、世界地図を見て楽しんでいます。

 さてハワイでは「ソニー・オープン・イン・ハワイ」というのが「ワイアラエCC」で9日から開かれるようで、日本の石川遼君が出場するようです。

 最近ちょっと華々しい成績から縁が遠くなっていますが、そろそろ新しいステージに飛び出す頃かなと思っています。

 スターアドバタイザーには、今週末は雨模様という記事が出ています。今年のハワイは例年と較べて雨が多いような気もします。

 ワイキキビーチの東側、サンスーシービーチで52歳のホームレスの男が、朝8時頃22歳の女性にお金を要求。逮捕されたと言う記事が出ています。

 早朝散歩は私も好きですが、女性の場合は周囲に人が多いところを散歩した方が良さそうです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール