HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1552回 昨年開店したお店の現状はどうなの?

第1552回 昨年開店したお店の現状はどうなの?

 三連休開けの火曜日ですが、大変な寒さです。朝早くから出かけなくてはいけないサラリーマンの方は大変だろうなあとゴミ出しをしながら感じました。

 さて今日はめぼしいニュースは無し。私の2月の予定は、バンコクの大騒動を見て東南アジアは無理と判断。ハワイは手ごろな価格の宿泊物件がほとんどない。ということで、再度ケアンズに傾きつつあります。

 そんな中、ここのところ自分の旅行の事ばっかりで、ハワイの最新情報に疎くなっているなと思ったので、先ずは昨年新たにワイキキ近辺で開店したレストランを調べてみようかと思い検索してみると・・・

 アロハストリートに新しくオープンしたお店の一覧表がありました。これは便利です。これを見ながら、2013年の最初の方から順に見て、これはと思う店をピックアップして、今年の夏に行ってみようかと思います。

 というわけで、先ずは2月。手作り生ジューススタンドの店がカイムキ(ワイアラエ通り)にオープンという記事を発見。名前を「Leahi Health]といいます。

 地元産のフルーツや野菜を作ったジュースと言うことで、価格はすべて5ドルだそうです。行ってみたい気はしますが、ワイキキからは場所がちょっと遠いですね。

 また同じ2月に、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある和食で有名な「道楽寿司」が2号店を出店なんていう記事も出ています。

 場所はアラモアナセンターから徒歩10分のカピオラニ通りとなっていますが、地図を見るとこれはワード地区です。ワードの映画館の東側にある道を山側に北上。

 突き当たりにマッキンレー高校がありますが、ここを左折。映画館から600mぐらい。場所が場所だけに観光客相手というより、和食通のローカル向けのお店かなと思いますが、カウンターもあるので一人で行くことも苦にならないかも。
 
 ただし創作和食がコンセプトのようなので、日本の居酒屋料理とはちょっと違うみたいですし、価格の方もそれなり。この場所で、この価格。お客さんはどの程度入るのだろうか?とちょっと気になります。

 ネットで検索してみると、開店直後に訪問したという記事は多く見かけたのですが、最近はどうなのか?という情報が検索できませんでした。

 こういうのは実際に行ってみて自分の目で確かめるしかないですね。ただ私としてはロイヤルハワイアンのお店の値段が、我が家の予算と合わなかったので、もしかすると2号店もという危惧は感じます。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール