HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1561回 高級寿司店「鮨 銀座おのでら」は本当に超高級のようです

第1561回 高級寿司店「鮨 銀座おのでら」は本当に超高級のようです

スターアドバタイザーの記事より

 サイトに移動するといきなり大きな波の画像が掲載されていてびっくり。確かに尋常ではない波がノースに押し寄せているようです。

 ここ10年ぐらいで最大の波だそうで、周辺住民は波の被害に怯え、観光客は波の凄さに興奮気味だそうです。

 波の予報ですが、オアフ東北西部320kmぐらいのところに観測ブイがあって、ここを通過する波の大きさで予想しているようです。

 で、それに寄れば、これから夜にかけてさらに大きな高波が来るという事です。今の所ノース周辺のビーチパークも道路も通常通りですが、道路が波をかぶるようになれば通行止めもありそうです。(ビーチそのものはクローズとなっています)

 モバイルトラベルガイドとして知られる「Forbes Travel Guide」が、ハレクラニの「ラ・メール」と、ハワイ島とマウイ島にある「フォーシーズンリゾート」を5つ星として格付けしたそうです。

 特に「ラ・メール」はハワイ諸島内のレストランで初めての獲得だそうで、さすがだなと思いました。

 さて昨年開店したお店をアロハストリートの最新情報で見てきましたが、改めて見てみるとずいぶん少ないなという印象を受けました。

 これはどういう事かと考えてみると、ハワイが不況だと言われた頃は店の入れ替わりが激しく、閉店後新しい店が次々とオープンしていたのだと思いますが、最近は景気が良くなり、既存店で閉店するところが減ったため、新規開店も減ったのかなと思えます。

 と言うことは、これまで通い詰めていたお店が、今後も継続して営業という機会が増えるわけで、リピーターとしてはありがたいなと感じています。

 と言うわけで昨年12月に高級寿司店がオープンという記事が、アロハストリートでは新しいお店の最後になりそうです。

 名前が「鮨 銀座おのでら」だそうで、当然ながら本店は銀座です。この海外第一号店がカパフル通りにオープンだそうで、グーグルの地図を見てみると、この場所は「モダン割烹 雅」となっています。

 昨年の夏この辺りを歩いたことは記憶しています。雅というお店の看板も見たと思うのですが、昼だったので営業はしておらず、きっと夜の営業なんだろうなと思っていましたが、実は閉店していたんですね。

 というわけで「鮨 銀座おのでら」ですが、カウンター7席、個室7席、個室4席と書かれています。営業時間は夜だけ。17時半~22時。

 予算の項目を見て目が点になりました。旬のおまかせにぎりコース160ドルからだそうです。さすが銀座と言えば良いのか。

 いずれにしても我が家には縁のないお店だということがよく分かりました。我が家の場合は、ワードのフードコートの「SUSHI AT WARD」や、ハイアットリージェンシー裏の「花の里」あたりが合っているようです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール