HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1572回 欧米人が好む、良いレストランとは

第1572回 欧米人が好む、良いレストランとは

 明後日ケアンズに出発です。現地の、この時期の気温は20~30℃らしいので、過ごしやすいかなとは思っていますが、だとするとTシャツの他に襟付きシャツも必要だな、なんて考えて荷物が増加。

 中型のソフトケースでは入らないかもとちょっと焦っています。衣類以外の、読書用の本とか、コンドミニアム生活用の洗剤、小型のシャンプー、電気機器のケーブル、ガイドブックの類が場所を取る原因になっています。

 さて今日は月曜日。めぼしいニュースは無し。というわけでトリップアドバイザーのカジュアルレストラン一覧を眺めています。

 昨日紹介した「カニカピラグリル」はホノルル1876件中の54位ということでしたが、次が56位で「サイドストリートイン」。(順位が飛ぶのは、検索範囲をワイキキ周辺とアラモアナ近辺に限定しているからです)

 ちなみにこの56位の店はアラモアナセンター近くにある方で、カパフル通りにある店ではありません。今回カパフル方面は検索対象から外しています。

 場所は「ニジヤマーケット」さんや、「エッグスンシングス」がある、アラモアナの一番ワードよりのピイコイ通りを山側に歩き、カピオラニ通りにぶつかる一つ手前のホパカ通りを左折。50~100mのところです。
 
 この辺り、私はまだ足を踏み入れたことはありませんが、基本的に観光客も少なく、地元の人が利用する店が多数あるようです。

 人気店なので、予約をした方が無難ですが、最近は「open table」という予約サイトを使う人も増えています。ただし英語なのがネックです。

 料理ですが、ともかく量があっておいしい、とのことなので、いっぱい食べたい人や大人数グループに向いているのかもしれません。
  
 ポークチョップが美味しいという評判があるようですが、レビューを読むと「味が甘ったるい」といった評価もありますので、いわゆる日本の味付けではないと言うことですね。

 一般的な話しとしてですが、ハワイの場合地元の人に人気だからという理由は、「量が多い」「量の割に安い」「カジュアルでワイワイ楽しめる」と言うような部分にも力点が置かれていて、日本人が好むような繊細な味の料理は期待できない場合があります。

 90位のお店は「PFチャンズ ワイキキ」。ロイヤルハワイアンセンターのルワーズ通り側に面したところにあるレストランです。

 このあたりは毎年ふらついていますので店の外観は記憶にありますが、メニューとかを見たことがありません。結構人気のあるレストランだったのでびっくり。

 私にはこの界隈のお店は「高い」というイメージしかなかったです。料理の内容は、レビューを見ると「アメリカンチャイニーズ」と書かれていて、中国料理のアメリカ風という感じでしょうか?
 
 メニューも見てみましたが、我が家には厳しいように思われる価格です。ただ量が多いと書かれているレビューが多いので、やはりその点が欧米人好みであり、コストパフォーマンスがよいと感じるのかもしれません。

 狙い目はハッピーアワーでしょうか。この時間帯ならちょっと寄ってみても良いかなと思えます。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール