HOME   »  ★★★その他★★★  »  第1586回 1日自由になる最終日、明日が帰国です

第1586回 1日自由になる最終日、明日が帰国です

 初めてケアンズに来て、約2週間の滞在となりましたが、明日が帰国日です。日本ではいまだに雪の影響が残っているようですが、明日は成田着が8時頃なので、周辺のホテルに1泊することにしています。

 予約は旅行前に行ったものですが、良いタイミングだったかなと思っています。

 ケアンズでは、最初の5日間ぐらいは雨模様が続いていましたが、その後は快晴となり、さらに晴れ時々曇りという天気です。

 蒸し暑いのが嫌ですが、その分ビールが美味しいようにも感じます。昨晩は、ケアンズで最初に入った「KANPAI」という居酒屋さんで夕食。

 昨日で冷蔵庫内の余り物はだいたい食べ尽くしましたが、予想通りバターが余ってしまいました。持ち帰るわけにも行かないのが残念です。

 今日は、もう食材がないので朝からビーチ方面を散歩。メニューを見ながら歩いていると、パンケーキの朝食がありましたので、迷わず入店。

 ケアンズのレストランは、「勝手に席に座って待つ」「入り口で人数を断って席に付く」「中で料理を注文して席に付く」という、三種類の方法があるようです。

 このお店は中でオーダー。美しいお姉さんにどぎまぎしながら、「ここでオーダーですか?」と聞くと、「はい」とのことで、「パンケーキとロングブラック(普通のコーヒーです)」を注文。

 レシートをもらって、後は好きな席に座って料理を待ちます。コーヒーはコクがあっておいしいです。出てきたパンケーキは、4枚重ね。すでにメープルシロップがたっぷりかけられ、さらに膨大な量のバターが付いています。

 味は良かったです。ハワイと何ら変わりませんが、やはり量が多い。この半分で良いから、後は簡単なサラダみたいなものが付いていると良いなあと感じました。 料金は12.9ドル。ハワイの2人分ぐらいです。

 パンケーキを食べながら、今日の予定を考えます。相変わらずその日暮らしというか、朝の天候でその日の予定を決めています。

 結局、最後は自力でバスに乗り、もう一度パームコーブに行くか、そのちょっと向こうにあるワニ園に午後からのツアーで行くかの選択をすることにして、一旦部屋に戻り、ツアーデスクの営業時間を待っています。

 今日はこの後wifiのレンタル機器の返却もあり、基本的にネットから切り離され、後は明日以降の接続となります。 情報から隔絶されるのは結構不安です。かなりのネット中毒かもしれません。
  
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール