HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1610回 野菜たっぷりのサンドイッチを「タッカー&ベヴィー・ピクニックフード」で

第1610回 野菜たっぷりのサンドイッチを「タッカー&ベヴィー・ピクニックフード」で

 悩んでいた春休み中の旅行ですが、グアム、サイパン、沖縄、台湾の中から台湾を選んで集中的に調べていました。(チャイナのマイレージがたまっているので、特典で行けるかなと思っていました)

 しかし初老のおじさんが旅行をする場所として、どうしてもイメージが湧きません。美味しい料理を食べられることは間違いなさそうなので夜の飲み歩きは楽しそうですが、それ以外はバンコクと似たようなもんだなと感じてしまいます。

 というわけでいったんはサイパンにしようかと思ったのですが、人気リゾート地のためか航空運賃と宿泊費が意外に高いことが分かりました。さらにサイパンではビーチで遊ぶことが主になりそうですが、一人で海に入ってナマコと遊んでも面白くなさそう

 なんて悶々としながら、カレンダーを見ると3月末はもう目の前。というわけで、昨晩アルコールで朦朧とした頭で、結局、デモ騒動が少し落ち着いたバンコク行きを決定。これから調べますが、場合によってはプーケットやサムイ島に行けないかなと考えています。

 というわけで、またしても旅行1週間前に突然飛行機が決定。日程は18日から25日までの1週間。しかし改めて今カレンダーを見たら、あと5日しかありません。まさに駆け込み旅行です。これじゃプーケットは無理かも。

スターアドバタイザーの記事より

 中国からの衛星写真で、消息不明のマレーシア航空と思われる機体の一部が、マレーシアの東、ベトナムの南で見つかったというニュースが出ています。

 一番大きな破片は24m×22mと書かれていますから主翼部分でしょうか。しかし主翼というのは金属だと思いますが海に浮くのでしょうか?中が空洞?で軽いのでしょうか。よく分かりません。

 ワイキキビジネスプラザに、衣料品店「H&M」が3月27日開店だそうです。当然開店イベントも開かれると思いますが、ゴールデンウイークにハワイ入りを予定している人は、楽しみがまた増えたかもしれません。

 さてアロハストリートを丹念に読んで、私の知らないお店がないかと探しているのですが、ハッピーアワー関係も、その後のレストラン紹介のページにも、特に新しい情報はナシ。

 というわけであっと言う間に最後の方のページになってしまいましたが、その片隅に「タッカー&ベヴィー・ピクニックフードというお店を発見。

 記事に寄れば、場所はホノルル動物園の前、パークショア1階にあるそうで、野菜たっぷりのサンドイッチとスムージーや生ジュースのお店のようです。我が家はバニヤン宿泊ですから、気軽に歩いて行けそう。

 ホームページを見つけましたが、ちょっと内容不足。「Yelp」の記事を見て、もしかしたら以前紹介したかもということを思い出しました。というのも場所が以前サーフスクールがあった所のように思えるからです。(この写真を覚えていました)

 というわけですが、yelpのレビュー評価は割と高いです。ホノルル動物園やクヒオビーチで遊ぶとき、気軽にここで買って、カピオラニ公園あたりでのんびり食べるというのが良さそうです。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール