HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第1620回 アロハタワーの再開発工事が着工

第1620回 アロハタワーの再開発工事が着工

 昨日帰国しました。帰りのANA便ですが、ほぼ満席。乗客の国籍は驚いたことに日本人は当たり前ですが、タイ人やら中国系と思われる人々が多数。それに欧米系の人が1割。成田のイミグレの外国人ゲートが大混雑でした。

 アジア系の人たちの中には家族連れも多くてびっくりしました。つまり円安を背景にタイ、中国を初めとする富裕層がANAを利用するようになったということのようです。

 私は中央3列の通路側に座りましたが、隣はタイ人の小学生?。飛行機の乗り降りにまったく不便を感じていないようで、何回も利用しているという印象です。

 この夏は、ハワイにもこういった家族連れが押し寄せるのではないでしょうか?ケアンズやバンコクで感じたことですが、これから旅行業に携わる人(旅行代理店だけでなく一般的なレストラン等の従業員さんも)は、母国語、英語、それにアジア系の言語を一つ片言でも良いので習得した方が良さそうです。(ケアンズの場合はヨーロッパ系の言語も必要かも)

 一方、バンコクの料理に関するテレビコマーシャルを見ていたら、「なんたからかんたら、おいしい!」なんていう日本語のキャッチフレーズが当たり前のように出てきましたから、日本語もそれなりに浸透していると思われます。

日刊ローカルニュースより

 アロハタワーマケットプレイスの2階部分の内装工事が始まるみたいですね。工事終了後はハワイパシフィック大学の学生寮になるということで、アロハタワーそのものがどうなるのか関心を持ってみています。

 なお工事中であってもザ・キャブ、ゴードン・ビアーシュ、フーターズ、スター・オブ・ホノルルの4店舗は営業を続けると書かれていますが、いずれは閉鎖されるのかなと想像しています。

 問題はその後、これらの店舗が移転するのかどうかです。気になるのはやはりゴ-ドン・ビアージュ。ビールの飲み比べが出来るお店ですから貴重です。

 このお店のビールを飲んでから、私は自分の好みがどちらかと言えば薄味を好むのだと言うことが良く分かりました。(ただい最近はロングボードをよく飲むようになりましたが)

 フーターズでは、超美形のお姉さんウエイトレスに心が舞い上がった記憶がありますが、その時食べた「バッファローウイング」が、お姉さんの美形効果もあったか、妙に美味しく感じられ、以来ケアンズやバンコクでも食べる機会が増えています。

 簡単に言えば鶏の唐揚げですが、これにつけるソースの味が店や国によって微妙に異なります。ちょっとピリッと来る味付けが、ビールとの相性抜群です。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイアン航空ですが、航空機に新しい空調システムを導入。ところがこのシステムの動きがうまくいかないにことがあるようで、2日連続で遅れが生じていると言うことです。

 今の所アメリカ本土の便なので日本からのハワイ便に影響はなさそうですが、春休みにハワイアン航空を利用される方は、遅延情報に気をつけた方が良さそうです。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール