HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1650回 ビーチを楽しみたい家族連れにとってベストのロケーションは

第1650回 ビーチを楽しみたい家族連れにとってベストのロケーションは

 今日の新聞の片隅にANA子会社のバニラ航空が、7月1日より成田、奄美大島の運行をはじめるという記事が出ています。

 沖縄はこれまで3回ほど行ったことがありますが、それ以外の島は行ったことがないので、ぜひ機会があれば行ってみたいと思っていました。

 注目すべきはその運賃です。LCCですから安いはずですが、新聞では片道が8000~29500円と書いてあります。通常は片道47500円だそうですから、かなり安い!また行きたい所が増えてしまいました。

スターアドバタイザーの記事より

 全米で展開しているドラッグストアの「Wall Green」が、カパフル通りとカピオラニ通りの交差点付近にある「マーケットシティ」にオープン予定だそうです。

 パンケーキで有名な「カフェカイラ」の近くですから、朝食や昼食の合間に歩いて見に行くことも出来そうです。ただしオープンの期日は記載されていませんでした。

 さてハワイ旅行の予算を少しでも減らすために、ワイキキの滞在先について私の考えをまとめています。ここまでのまとめは、コンドミニアムで暮らす感覚を楽しむなら、フードパントリー周辺かつバス等が利用しやすいところがよさそうだとまとめてきました。

 次に、我が家がハワイでやりたいことはビーチ沿いの散策や、実際に海に入って水泳もどきを楽しむことです。ビーチに座って、フリーペーパーを読んだりすることもあります。

 というわけで、特に子連れの場合はビーチまでの距離が気になるところだと思います。幸い、ワイキキの場合以前書いたように、一番アラワイ運河よりのコンドミニアムに宿泊しても、ビーチまでは600mぐらいです。

 従ってどこでも大丈夫、ということになるのですが、地図を良く見るとフードパントリーよりアラモアナ側のコンドミニアムの場合、ビーチに向かうとシェラトンやロイヤルハワイアン・ショッピングセンター、ロイヤルハワイアンホテル、モアナサーフライダーという、豪華ホテルとショッピングモールが並んでいることに気がつきます。

 当然、その周辺を水着姿で歩き回るのにはちょっと気が引けますし、そういった場所を迂回してビーチに出ようとすると場所によっては歩く距離が800m以上になったりします。

 そうなると家族連れではさすがに遠いだろうと思えます。その点フードパントリーよりダイヤモンドヘッド側のコンドミニアムは、アラワイ運河からでも600mぐらいでなので、利用しやすいという結論になります。

 これまでの私の感覚ですから、あまり当てにならないかもしれませんが、家族連れの場合ビーチまでの距離は、出来れば300m、徒歩5分以内が良いなあと思えます。

 以上の考えをまとめると、ビーチが好きな家族連れの場合は、フードパントリーよりホノルル動物園に近い側で、クヒオ通り沿いのコンドミニアムがベストだなという結論になります。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール