HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1684回 究極?のハッピーアワーは、POKEを買ってラナイでビール

第1684回 究極?のハッピーアワーは、POKEを買ってラナイでビール

 2月にケアンズ、3月にバンコクに行き、その後春休みは静かに過ごし、ゴールデンウイークも出かけるのを控えてきましたが、さすがに「どこかに行きたい!」という気持ちを抑えられなくなり、たまたま日程が5日ほど空くことが分かったので、今日の午後から北陸に出かけます。(午前中はこのあと仕事です)

 車で富山、石川、福井の三県を走り回ってこようと思っていますが、もともと石川県は祖父祖母が住んでいて、何回も墓参りに行っています。

 今回も予定の中に墓参りを含めていますが、メインの観光地は福井県の「東尋坊」。何十年も前に何回か行ったことがありますが、ここのところ夏はハワイ旅行が定着していたため行く機会がありませんでした。

 何だか急に東尋坊の絶壁を眺め、金沢でおいしいものを食べ、車でがんがん走りたい、という欲求が強くなりました。

スターアドバタイザーの記事より

 ワイキキ(アラモアナ?)では灯篭流しが行われたようです。移民された日系の方々の伝統的な行事が、そのままハワイ全体の行事となって残っているのだと思いますが、無数のランタンが海に浮かぶ様子を一度は見てみたいなと思います。

 ここ二週間にわたって、ワイキキのロイヤルハワイアンホテルでノロウイルス騒動が起きていたようです。これまで100人程度の観光客と従業員さんが感染したようですが、現在は沈静化に向かっているそうです。

 超高級ホテルでも、ウイルスは目に見えないので、気を許すと大変なことになると言う例かもしれません。これからハワイに向かう人や、ロイヤルハワイアンホテルに宿泊予定の人は、手洗いを励行し、疲れすぎないようにしないといけないと思います。

 さて相変わらずハッピーアワーの情報をネットで検索しているのですが、他にも気になる店をいくつか見つけました。

 アラモアナの和食の「晃」(アキ)は16時半から18時までビールが安いそうです。最近良く話題になる「Nico's Pier38」も16時から18時までビールが安いそうです。外のテーブルに座って、港の風に吹かれながら飲むビールはおいしそうです。

 また「アウトリガーワイキキ」の「フラグリル ワイキキ」も16時から18時まで設定があるそうで、ここはビーチ側の席を確保できれば、ワイキキビーチの雰囲気を上から眺めることが出来(2階です)、遠めには水平線も見え、まさにハワイらしい絶景を楽しむことが出来ます。

 というわけで、調べれば調べるほどいろいろ出てきますが、あえて言うと、ハッピーアワーと言ってもビールは1杯4ドル程度。(SHIROKIYAさんはもっと安いようですが) 

 フードパントリーあたりで買ってくれば、バドワイザーが1ドル、最近気に入っているロングボードが1.5ドルぐらいでしょうか?(ちょっと値段の記憶はあいまいです)

 これにドンキホーテで一番小さいカップの「POKE」を買ってきて、コンドミニアムのラナイで外の景色を楽しみながら飲めば、それだけで幸せな気持ちに慣れることも事実です。

 ただ私の知っている範囲では、ビール以外のおいしいカクテルはスーパーでは見つかりません。やはりその場で作ってもらった「マイタイ」は絶品。ということはハッピーアワーはビールよりカクテルを飲んだほうが良いのかもしれません。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール