HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1761回 メイドイン・ハワイ・フェスティバルに行ってきました

第1761回 メイドイン・ハワイ・フェスティバルに行ってきました

 おはようございます。ハワイ時間8月16日、朝8時半です。先ほどクヒ堤防まで散歩に行き、帰りがけにABCにより、コーヒーとチャウダーを購入。

 これに買い置いてあるパンで朝食です。ABC以外にもコーヒーはあちこちで売られていますが、味にあまりこだわらない私は、安くて充分と考えています。単体なら1.04ドル。

 チャウダーは3.54ドル。クラムチャウダーがお手軽で塩気があっておいしいです。クノールと書いてありますから、日本でも同じものが作れそうな気もするのですが、何故か暑くて乾燥した空気のハワイのものは美味しいように感じます。

 一昨日にダイヤモンドヘッドから歩いて帰ってきたこともあって、昨日は足の疲労を感じましたので、海での水浴びは中止。私は午前中メイドイン・ハワイフェスティバルに行ってきました。息子は留守番。

 以前のブログで、バスで行くのは大変かもと書きましたが、13番バスがすぐ前のカピオラニ通りを走っていることが分かり、時間を調べて乗車。

 金曜だということもあり、混雑はひどいものの、身動きがとれないという状態ではなかったです。コーヒーやクッキーを試食しながら、結局おいしさに負けていくつか購入。

 さらにその足でワードまで歩き、フードコートで昼食。今回初めてハワイアンフードと書かれたプレートランチのお店のメニューを詳細に見て、ビーフシチューというものがあるのを発見。

 ミニサイズもあったのでこれを注文。7ドルぐらい。食べてみると、ほんのりと酸味がきいて、野菜も入っていて予想以上に上手い。しかもミニだというのに、量はたっぷり。レギュラーなんか頼んだらとんでもなかったなと大きくふくれた腹をさすりながら、しばし読書。

 その後ふらりふらりとワードを移動し、今度はモカジャバカフェでスムージー。サンライズというのを選びましたが、ちょっといまいち。残念。ここでものんびり読書。

 さらにすぐ近くのクレージーシャツでTシャツを1枚購入。13ドルぐらい?SやLサイズには良さそうなものがあるのに、Mサイズは種類が少なく選ぶのが大変でした。

 そこからバスで戻って昼寝。夕方になったので、夕食をどうするか息子と相談。金曜日なので、どこも混んでいるだろうと予想して、ロイヤルハワイアンのフードコートで待ち合わせ。

 私はフードコートに行く前に、ハウスウイズアウトアキーの音楽とフラを楽しもうと思って、アロハを着て、長ズボンをはいて行ったのですが、なんと入り口で長蛇の列。受付が終わっても、座席が空くのを待っている人もいて、こりゃ一人じゃ申し訳ないと判断。

 そのままシェラトンに行き、プールサイドで音楽をやっていたので、その近くにある「edge」という、カウンターだけのスポーツバーに陣取り「マイタイ」を飲みながら、ハワイアン音楽を楽しみました。

 割と選曲が良かったので、ずっと聞いていたかったのですが、息子との待ち合わせ時間もあり、途中で引き上げ。ちなみにマイタイ、すごく美味しかったのですが、短時間で飲んだため結構効きました。2杯目を頼んでいたら、酩酊状態になっていたかもしれません。

 フードコートでは、私が新しくできた「チバケン」というお店でサラダうどん。息子がチャンピオンズでガーリックチキンのプレートランチ。

 サラダうどんのドレッシングは醤油を選びましたが、冷やし中華のドレッシングと同じもの。息子のチキンは、味がいまいちだと言っていました。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール