HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1763回 マカプウトレイルの頂上まで行ってきました

第1763回 マカプウトレイルの頂上まで行ってきました

 おはようございます。8月18日、朝9時半です。6時過ぎに起きて、息子は寝ているので、一人でいつものように堤防へ散歩。多数の魚と対面し、ビーチ沿いを歩いてエッグスンの混雑ぶりを観察。30人ぐらい並んでいました。

 朝食は「花の里」にしようかと思ったのですが、店内にお客さんが誰もいないので入りそびれました。お隣にあった「いやす夢」さんは、パシフィックモナーク1階に引っ越したようで、路地そのものが閑散としてしまいます。

 しょうがないので、そのまま通過し、いつものケオニへ。パンケーキを食べてコーヒーを飲んで、チップを含めて10ドル。ここも高くなったなあとがっくりです。

 ビーチ沿いにここのところ陽気なお巡りさんが一人立っていて、観光客に気楽に挨拶をしています。「良い雰囲気だな」と感じますが、そのせいかビーチ沿いの芝生にホームレスの人たちの姿が見えません。そういった効果も狙っているのではと推測しています。

 街を歩いていると、日本人の割合が減り、中国系の割合が増えたなと感じます。時期的なものかもしれませんが、意外に若い子が多いので、裕福な家庭の子女かなと思って見ています。

 以前の中国系の人達は、中年の人が多く、いかにも富裕層といった人たちでしたが、そういう人たちに限って服装がいまいちに感じられたりもしました。しかし、最近の若い人たちの服装センスは、日本人とほとんど変わらないので、言葉を聞くまでどこの国か分からなくなりました。

 さて昨日は息子と共にマカプウトレイルまでバスで行ってきました。前回達成できなかった最後の頂上への道をゆっくりと上り、360度の絶景を楽しむことが出来ましたが、シーライフパークから往復7kmぐらい歩いたので、さすがに今日は足が疲れています。

 夕食は、アラモアナのケアモク通りにある、我が家の定番「めんちゃんこ亭」へ。息子がいつものように鶏の唐揚げ、私がイカ焼き、ホーレンソウとベーコンの炒め物、最後にとんこつラーメン。

 息子に言わせると、ハワイではこのお店の鶏の唐揚げが一番美味しいと言います。私もこのお店の味付けはどれも日本人向きで美味しいと思っています。

 いつもいるおばさんとは、いつの間にか顔見知りになってしまい、1年ぶりですがすぐに分かってくれて歓待してくれました。

 というわけで、今日が最終日。明日は帰国。最後に何をしようかと朝から考えているのですが、足が疲れていることもあって妙案が浮かびません。

 こういうときはワードで映画かなと思っています。息子は部屋でのんびりしたいらしいので、昼は別々。夜はステーキを食べようという話になっています。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール