HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1792回 オアフ島で20ドル以下で食べられる欧米人好みのレストラン

第1792回 オアフ島で20ドル以下で食べられる欧米人好みのレストラン

 女子旅プレスというサイトで「アクティブ女子おすすめの癒しスポットへ」という記事が出ています。紹介されていたのが「マノアフォール」。

 片道1.5kmぐらいのハイキング道路を歩くと、癒し効果満点のマノアフォールにたどり着く、というものです。(リンク先は私のメインサイトハワイ旅行あれこれです)

 バス停からだと片道2kmぐらいになりますが、ハイキングとしてはひじょうに楽。途中の傾斜もそれほどでもなく、それでいて周りにはワイキキ近辺では見られないような植物が生い茂り、道の傍らにはマノアフォールからのせせらぎが流れているという所です。

 私自身も2回行っていますが、上り坂で息も絶え絶えになるということもなく、楽しみながら往復できました。マノアフォールそのものも、何らかのパワーがあるのか、滝を見ていると気持ちが良いです。

 オプショナルツアーもありますが、私はいつもバスです。アラモアナから5番バスに乗り、終点で下車。往復5ドルで行けます。帰りにマノアの街中にある女性向けの「ワイオリ・ティールーム」(に寄れば、気分も最高だと思います。(このリンク先も私のサイトです)

 さて欧米人が好む20ドル以下で食べられるレストランの二つ目は「Uncle's Fish Market&Grill」だそうで、なんのことはないニコスピア38の斜め前にあるレストランです。

 ニコスピアは、どちらかと言うとフードコートのようなレストランですが、こちらはきちんとした椅子とテーブルが用意されているレストランです。

 説明によれば価格は6ドルから16ドルぐらい。以前私がこの近辺を歩き回ったときに店構えを見て、ちょっと高級そうなイメージがあったので利用を諦めました。しかしこの記事を呼んで再び行ってみようかなという気になっています。

 3番目のお店が「Helena's Hawaiian Foods」だそうで、価格が2.25~15.65ドル。地元の人が本当のハワイアンフードを食べたいとき訪れる店のようです。

 行ってみたいなと思いましたが問題は場所です。調べて見るとビショップミュージアムの近くだということが分かりました。

 ビショップミュージアムは2番バスで行くのですが、一つ手前の停留所で降りて、100mほど戻った道沿いにあるみたいです。そこからミュージアムまで歩いても700mぐらいだと思われますので、ここで昼を食べて、午後にビショップミュージアムを訪れるというのが良さそうです。

 ちなみにレストラン情報サイトのyelpのレビューでは、ランチタイムは大混雑と書かれていますから、少し時間をずらした方がよいのかもしれません。

 メニューを見てみましたが、確かに安い。カルアピッグが人気のようですが、1ポンド450gが9.6ドルと書いてあります。ビーフシチューが3.95ドル。ご飯2杯が1.85ドル。これは是非行ってみないといけません。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール