HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1804回 安いレストランとは書かれていますが・・・・

第1804回 安いレストランとは書かれていますが・・・・

 22日ぐらいに仕事の予定と台風17号の動きを見ていて、25日に突然バンコク行きを思い立ち、チャイナのチケットを5.5万ぐらいで予約。

 その夜の内に宿泊を手配。昨日手配完了。土曜日に成田の駐車場を予約。メインサイトの掲示板で値段の割りに使い勝っての良い駐車場ですよと教えてもらった「シャトルパーキング」です。ちょうどキャンペーンをやっていて、5日間で3500円でした。

 成田空港は、関越道沿線の我が家の最寄り駅からバスを使うと正味3時間近く、電車で2時間半かかるので、スーツケースの運搬が面倒だなといつも感じていました。

 ところが、関越道、外環道、常磐道、圏央道(神埼IC)、一般道と乗り継ぐと、ほとんど渋滞なしで2時間で成田までいけることが分かり、一気に楽になりました。

 困るのは円安。今日はまた109円台。年末にハワイ旅行を予定している人も悩んでいるのではと思います。為替コストや手数料の少ない外貨預金を本気で考えないといけないなと思っています。

 ロサンゼルスタイムズで紹介されている20ドル以下で食べられるレストランですが、後半はポピュラーなレストランばっかりで、なんだか面白みがなくなってきました。

 「Dukes」「Mac 24/7」と来て、次は「ルルズ」。カピオラニ公園前というか動物園前の角にある旧デニーズだった2階のレストランです。デニーズだった頃利用した記憶がありますが、海側のテーブルはたしかに気持ちが良いです。
 
 そしてその次がなんと今年の夏初めて利用した「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」。個人的な感想は、おいしいけれど、プレートランチとしてはちょっと高い。

 食べるならサンドイッチタイプではなく、弁当タイプのものが日本人向きということでしょうか?しかし我が家が行ったとき、周囲に欧米人が多かったのは、やはりこういったメインランドの新聞で紹介されていることも一因なのかもしれません。

 さらに次が「KCCファーマーズマーケット」。このあたりなら、日本のリピーターの皆さんの情報の方が確かだなと感じました。

 私はKCCには一度レンタカーで行こうと思ったことがありますが、ちょっと出遅れて出発したら、駐車場が満車でそのまま帰ってきたことがあります。それ以来面倒になって行ったことがないのですが、今年たまたま訪れたハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットはなかなか良かったです。

 理由は出店数が多いこと、売られている商品のバリエーションが多いこと、値段がそこそこ安いことなどです。日程に余裕があったら、ここは気軽に行けるのでお勧めです。

 新聞記事はさらにノースショアのシュリンプワゴンが紹介され、最後がまったく知らない「Pah Ke’s」というお店。カネオヘにある中華料理店だそうです。

 トリップアドバイザーでレビューを見てみましたが、日本語のレビューはナシ。どういうわけか、こういうお店に行きたくなります。場所はカネオヘのメインストリートであるカメハメハ通り沿い、ウインドワードモールの東300mぐらいのところみたいです。

 というわけでとりあえず一連のシリーズが終了。今後は3月ハワイに向けての準備となりますが、まだちょっと気が早いかも。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール