HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第1858回 最新ニュースをいくつか

第1858回 最新ニュースをいくつか

 11月も下旬に入り、どんどん寒くなっています。それと共に懐具合も怪しくなり節約に努めていますが、それにも限界はあります。フルタイム勤務の方は、この先ボーナスという素晴らしい収入があるので、うらやましい限りです。

 私は現役時代、夏と冬のボーナスの一部と月々の給料の一部をハワイ旅行費用と考え、別の通帳に入金し、そこから航空券代や宿泊費用を支出したりしていました。

 今はそういった大きな収入がありませんので、年金や非常勤講師以外の収入以外に投資をして少しでもカバーしようとしていますが、やりすぎると逆に損失を蒙ることが分かっているので、恐る恐るです。

 従って増える額も微々たるもの。夏はロサンゼルス方面に行き、グランドキャニオンを見てきたいと思って計画していますが、はたしてどうなることやら。

日刊ローカルニュースより

 マウイのサトウキビ列車が来年復活するみたいです。息子がまだ小さかった15年ぐらい前に乗りました。懐かしい思い出です。

 ハワイで撮影したフラ映画「ザ・ハウマーナ」が人気だそうです。まったく知らない名前ですが、日本ではまだ公開されていないのでしょうか?ヤフー映画では検索できませんでした。

スターアドバタイザーの記事より

 ワードのケワロ湾の一番カカアコ側にあった「フィッシャーマンズワーフ」の建物がついに取り壊しになりました。私がハワイに行き始めた頃はまだ営業していたシーフードレストランで、お店の入り口に船員さんの像があって、いかにもハワイの雰囲気でした。

 今後跡地がどうなるのか。ニュースからは読み取れませんでしたが、何らかの建物は出来そうなので楽しみです。

トラベルビジョンより

 ANAがホノルル線をリゾート風にアレンジするようです。具体的には最初の機内食をハワイアン風に、夜明けの朝食をスナック風にして、バッグに入れて手渡すそうで、これはJALがやっている方法と同じように思えます。

 また機内食にはくじをつけて当選者にホノルルのセブンイレブンで使える商品券を進呈。さらに客室乗務員が勧める店舗やレストランのガイドブックを配布等、いろいろと変更になるようです。

 個人的には普通に食事が出来て、あとは安全にホノルル空港まで運んでくれれば良いだけで、サービス分は運賃を安くすることに費やして欲しいと思いますが、それではアピールの力が足りないということなのかもしれません。

 それはそれとして11月中旬に4月以降のハワイ線の料金を発表するとしていたチャイナですが、今日になっても動きがないように見えます。いつの間にか「発表します」というトピックスのメッセージも消えています。どうしたんでしょうか?
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール