HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1866回 ビールのおいしい店を調べてみると

第1866回 ビールのおいしい店を調べてみると

トラベルビジョンより

 成田空港の10月の国際線旅客数は6.3%減だったそうです。人数は約243万人。計算の好きな私はすぐに考えてしまうのですが、これは1日当たり8万人ちょっと。すごい数です。

 それはそれとして減少した原因は円安。しかし10月はまだ1ドルが108円前後でしたから、今よりは1割ほど円高です。そう考えると11月はさらに減少でしょうか?

 ただし10月のツアー代金は、前にも書いたように、少し前の段階で値段を設定していますから、まだそれほど円安の影響を受けていないようにも思えます。つまり現地での滞在費の高騰に嫌気が差して利用者が減ったと考えられます。

 今後3月以降のツアー価格がどうなるか私も注目していますが、ツアー料金も上昇、滞在費も上昇となれば、旅行熱はさらに冷え込みそうです。だとするとツアー会社も頭を絞っていろいろなキャンペーンツアーを発表するかも。その意味では来年夏の旅行はじっくり構えた方がいいのかもしれません。

 さて、ハレアイナ賞受賞レストランですが、気になるところを探索中です。今日はベストビアーの受賞店。といえばハワイ通の人はすぐ分かると思いますが、トップがワイキキの「ヤードハウス」。ただ一人で行くと入りにくいお店でした。

 2番目が「Brew’d」??。知らない店です。場所を見たらワイアラエ通り。ちょっと行きにくい。次が「Real a Gastropub」。ここも知りません。

 調べてみると、私の好きなワード地区。マルカイの隣だそうですが、いつ出来たんでしょう?前からあった?しかしここなら簡単に行けます。というより是非行ってみたい。3月ハワイの楽しみが増えました。

 ホームページにはメニューも出ていますが、うれしいことに日本語の説明も併記されています。しかしすごい種類。1年かかっても全部は飲み切れなさそうです。どなたか行かれた方はいらっしゃるでしょうか?是非感想をお聞かせください。

 次が「Maphy's Bar & Grill」。ビジネスランチの部門でも紹介したお店ですが、ビールもおいしいということならばと思い、あらためて場所を確認すると、ダウンタウンのマーチャント通りとヌアヌ通りの交差点付近。ここもバスでいけそうです。アロハタワーからも近いです。

 そして「Monkeypod Kitchen」ですが、残念ながらコ・オリナ地区ですから、ちょっと無理そう。

 最後が「Pint and Jigger」。マッカリー通りをまっすぐ行き、サウスキング通りを左折。ワイキキからバスで行くのはちょっと面倒そう。

 というわけで、私にとってのビール編のベスト店は「Real a Gastropub」。早速ハワイドライブマップに場所をチェック。ここで軽く飲んで、さらに「ライアンズ・グリル」でステーキ?金もないのに妄想は膨らみます。


 

  
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール