HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1908回 航空会社や旅行代理店のメルマガを購読する

第1908回 航空会社や旅行代理店のメルマガを購読する

 昨日の安倍首相の真珠湾訪問の報道は、菅官房長官が否定したようです。毎日新聞はきちんと取材したと書いていますが、実際どちらが正しいのかよく分かりません。

 年が明けたと思ったら、すでに1月中旬。早いもので今週末はセンター試験。ところが学校現場ではインフルエンザが大流行。お気をつけください。

 アロハストリートのメルマガに「コナ・ブリューイングカンパニー」から限定ビールが発売されるという記事が出ていました。私はここのところ「ロングボード」を気に入って、ハワイに行くたびに飲んでいるので、限定ビールにも関心大です。

 記事によれば、創立21周年を記念した「マカナ・シリーズ」というものだそうで 、4月に「WELA」、7月に「KAI」、10月に「MAKANI」という名前で発売されます。私が旅行を予定している3月にはまだ発売されていないのが残念です。 

 また「クアロアランチ」が新しいオプショナルツアーを作ったようで、これも家族や仲間内で参加すれば面白そうです。また「ジップライン」という、ロープを使って滑り降りるアトラクションも出来たようですからが、運動や冒険が好きな人は楽しめるのではないでしょうか。

 さてハワイに少しでも安く行く方法を模索しています。繰り返しになりますが、ここまでのまとめは
① 日々の節約
② 強制貯金
③ クレジットカードでショッピングポイントを獲得
④ 日々の小銭貯金
⑤ 家庭菜園等の利用
⑥ 通販は航空会社のショッピングサイトを経由して、ショッピングポイントとマイレージを二重取りする
というのが収入関係。

 次に支出関係で大きな割合を占める航空運賃ですが
① 出発時期を閑散期に設定
② 週前半(日~火)に出発し、週前半に帰国
③ チケット料金を比較できるサイトで最安航空会社を探し、該当航空会社のサイトで予約する 

とまとめてきました。

 次は情報です。航空会社では時々突発的にキャンペーンを行ったりしています。この情報は、今のネット社会ではすぐに拡散するのですが、その前にダイレクトにそういった情報を得たい人も多いと思います。

 方法は割りと簡単。航空会社のホームページからメールマガジン購読を依頼するだけです。私はJAL、ANA、CHINAに登録してあります。

 またこの方法で、様々な旅行代理店のメルマガを購読することも出来ます。こちらは主としてツアーのキャンペーン情報が主になると思います。

 ただしある程度会社を絞り込まないと情報が整理できません。私は以前ツアーのことを調べたくて、10社ぐらいのメルマガを読んでいたこともありますが、毎日のように来るメールの情報を処理しきれなくなり、購読を断念。断念後の退会処理も面倒なサイトがあったりして、今は数社に絞り込んでいます。 

 またやたらにメルマガ購読の依頼をしていると、そのアドレスが漏れることがあるようで、まったく意図しないショッピングサイトから突然メールが来ることもありますので、信頼できるサイトだけに絞り込んだ方がよさそうです。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール