HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1909回 ダウンタウンで7ドル以下で食べられるランチ

第1909回 ダウンタウンで7ドル以下で食べられるランチ

 為替が116円台になっています。春休みに旅行を予定している方は、その動きに注目していると思いますが、どこまで円高方向に進むのかは不明。

 私は以前3月旅行用に両替をして、現金を自宅に保管していますが、そのときのレートよりも円高になっていますので、ちょっと損しています。しかし当時は120円を軽く突破して125円ぐらいまで円安が進むのではと思っていましたので、これはもうしょうがないなと諦めています。

 ちなみにハワイに安く行く方法を考えていますが、こういった為替の変動にも敏感になる必要があると思います。もし今後さらに円高が進んで115円を切るようなら、もう少し両替しても良いかなとは思っています。

 昨日地元のごく普通のスーパーで、おいしいビールはないかと眺めていたら、なんとロングボードが売られていました。1本400円(税込みで432円)というプレミアムビールです。

 同時にバンコクで飲んでいるハイネケンやシンハ、チャンといったビールも売られていましたが、現地で飲めば100円弱なのに、日本では300円ぐらい。税金の関係でしょうがないと思いますが、だいたい3倍ぐらいになってしまうようです。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイとは関係ありませんが、カリフォルニアのディズニーで皮膚に湿疹が出る新しい感染症が表れているようです。これまでの患者数は32名。今後旅行を予定している人は、ちょっと注意した方が良さそうです。

HONOLULU magazine より

 7ドル以下で食べられるおいしいランチの店(ダウンタウン方面ですが)が7つ紹介されています。

 1店目が「アロハ・サラダ」の「TOMATO BISQUE」。BISQUEというのがどんなものか分からなかったので、英和辞典で調べてみたら、「貝類などで作る濃いスープ」だそうです。これにトマトがくっついてどんな料理になるのか?私にはさっぱり分かりません。

 しかし価格は5.5ドルだそうで、バジル、パルメサンチーズが乗っているそうです。サラダで有名な店で、なおかつ1番目に紹介されている店ですから、試してみる価値はあるかも。

 2店目が、なんと「MARUKAME UDON」。ここで「うどん」ではなく「牛丼」が食べられるそうです。この値段が5.2ドルというのもうれしい。

 写真も掲載されていますが、日本の牛丼チェーン店とはちょっと違う雰囲気の丼に仕上がっています。通常の牛肉以外にネギ、のりと言ったものがのせられていて、要望により卵を加えるのも可。

 ちなみに紹介されているのはダウンタウンのフォートストリートにある店のようですから、ワイキキ店に同じメニューがあるのかどうかは不明です。

 これからこういった安い店についても書くつもりでいましたが、ここでランチを食べれば、ハワイ旅行の滞在費も少し節約できると思います。
  
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール