HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1910回 ダウンタウンで5ドルのアボガドサンドが食べられる

第1910回 ダウンタウンで5ドルのアボガドサンドが食べられる

 為替が急に円高に振れた理由はスイスフランの規制撤廃が関係するようです。今日は117円台に戻ってしまいましたが、一部の両替やさんではまだ金曜日のレートが適用されて117円台で両替できるところもあるようです。

 新聞広告でクラブツーリズムの旅が時々紹介されています。今日は北海道が一人旅でも3万円からという北海道4泊5日というのが紹介されていて、思わず日程と料金表を確認してしまいました。

 3万円なら通常航空券代ぐらいにしかならないはずですが、これに宿泊が4泊付いているので、どう考えても安すぎる。旅館のグレードが若干低いのかなと推定しますが、それでも三食付は魅力。

 日程を見ると、私の仕事もちょうど空いていましたので詳細を確認するかと思ったのですが、よく考えると、厳寒の北海道にこの時期に行って、中3日間何をするんだろう?と考えて思考が停止。

 昼食もついていないので、出歩いて食べるしかない。しかし寒い冬の北海道を出歩くのも結構辛そう。そう考えると、旅館側も赤字覚悟でこういったツアーに部屋を提供しているのかなと感じました。

 それなら函館はどうかと思って見ると、こちらは一人だと追加料金が1.5万ぐらいで総額が4.5万から。なかなか一人旅は大変です。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイでもインフルエンザが流行中。暖かいハワイなら大丈夫だと思って無理をすると旅先でインフルエンザという事にもなりかねません。

 
 私は50代後半から予防接種を受けるようにしていますが、確かに感染しても症状は軽く収まるように感じています。学生旅行をこれから予定している方もいると思いますが、予防接種を含めて無理は禁物です。

 さてハワイ旅行を実現させる方法をちょっと休憩して、7ドル以下で食べられるダウンタウンの店を紹介していますが、平均6ドルとして三食食べて4日間なら、その食費は6×3×4=72ドルですから、滞在費用を抑えるには有効な方法のひとつになりそうです。

 というわけで三店目がパウアヒ通りとマウナケア通りの角にある「SUMMER FRAPPE」というジュースやスムージーの店。ここに「アボガドサンドイッチ」というのがあるそうで、価格が5ドル。

 ジュースのお店ですからアボガドは新鮮。これに数種類かの野菜をつけたものだそうです。しかし写真がないのでイメージが湧きません。

 ただ、ハワイではサンドイッチと言ってもハンバーガーみたいなものになることが多いので、パンの間に野菜とアボガドが挟まっているのかなとイメージしています。健康には良さそうだなと感じました。女性向でしょうか。

 
関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
> フードパントリー内のホットドッグ屋さんは、レジ前の元ケーキやパンのお店だった所がなくなって、新しく出来ました。クヒオ通りから入って一番奥、お弁当屋さんの隣です。

 そうなんでか。納得しました。ありがとうございます。3月旅行で、出来れば1回ぐらい買って食べてみようと思います。


フードパントリー内のホットドッグ屋さんは、レジ前の元ケーキやパンのお店だった所がなくなって、新しく出来ました。クヒオ通りから入って一番奥、お弁当屋さんの隣です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール