HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第1923回 バンコクに来ています

第1923回 バンコクに来ています

 昨日は、みぞれ交じりの雪の中6時15分頃に自宅を出発。本当は最寄り駅まで歩くつもりでしたが、傘が必要とわかり、急遽タクシーを手配。この料金が迎車料金も含めて1000円ぐらい。距離的には1kmちょっとです。

 高いなあと思いつつ、駅の羽田行きバス乗り場に着いたら、なんと20人ぐらい待っています。予約をしていなかったので、その人数を見て、またまた急遽予定を変更。

 すぐにバス停のある駅から電車に乗り、最後はモノレールで羽田空港へ。途中通勤ラッシュに揉まれながら、これがバス2000円強と電車1350円ぐらいの違いだなと思いつつ到着。時間的にはほぼ同時刻到着です。

 モノレールで国際線ターミナル駅で降り、そのまま前の方に歩いて改札を出ると、そこがもう出発ロビーで、これは便利です。

 真新しい建物ですが、成田空港の第二ターミナルを一回り小さくしたような印象です。今回はJALのバンコク便ですが、手続きはあっという間に終わり、展望ロビーへ。

 しかし雨模様で寒いため、近くのショッピングエリアを探索。まあそれほど広くないので、これも20分ぐらいで終了。しょうがないので出国手続きをして、出国手続き後に利用できるラウンジへ。

 ちょうど出発時刻が重なったのか、ほぼ満席でびっくりしました。ここで新聞を読んで、指定された時間にゲートへ。さすがにJALは時間に正確ですね。

 いつも利用するチャイナとは、いろいろな意味で効率的かつ時間に正確だなと感じます。しかしゆる~い雰囲気を楽しむためにバンコクに行くのに、あまりにきちんきちんと物事が進むと、何となく気分的に落ち着きません。

 とはいうものの、これは贅沢な悩み。時間に正確なのは素晴らしいことだと思います。

 ちなみに11時発のバンコク便で、到着は7時間後。つまり日本時間で18時。この場合機内食はどうなるのかなと思っていたのですが、昼食は普通の食事。

 オムライスを選択しましたが、機内食としてはかなり美味しい部類にはいると感じました。しかし、夕方の食事はサンドイッチみたいなもので、ちょっと拍子抜け。ハワイ便の朝食とよく似ています。

 ただまあこのぐらいが胃に優しいと言う気もします。結局バンコク到着後、改めて夕食を食べることになりました。

 今回宿泊しているのは、日本のスーパーホテルというビジネスホテルを展開している会社がバンコクに進出したものですが、かつて宿泊したことがあり、そのときに較べるとさらにサービスに気を使っている雰囲気です。

 具体的には、バンコクに来るようになって、初めてほぼ9割方日本語でチェックイン手続きをすることが出来ました。さらに日本人向けの挨拶を重視しているようで、朝顔を合わすと、皆さん明るく「おはようございます」と挨拶をしてくれます。

 というわけで、英語が不安な人にもバンコクではオススメのホテルですが、残念ながら最寄り駅から10数分歩かなくてはいけないのが大変。またスワンナプーム空港からの移動も、タクシーを使うと、一方通行の制限が多く、結局遠回りになります。

 まあその分宿泊料金が安いので助かります。というわけでハワイの話題ではなくバンコクの話になってしまいましたが、とりあえず25~30℃ぐらいの暖かい環境を楽しんでいます。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール