HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第1926回 バンコクで料理の世界一周

第1926回 バンコクで料理の世界一周

 バンコク滞在5日目。明日が帰国日です。今回はJALを使いましたが、座席は従来のエコノミー席で、プレミアムエコノミーを味わうことは出来ませんでした。

 ただ羽田空港カウンターで1万円でグレードアップできるという案内がでていました。機内に乗り込むときチラッと見ましたが、確かに座席には若干余裕がありそうです。

 バンコクでは、ほとんど観光地も行かず、ひたすら食べ歩き、飲み歩きを楽しんでいますが、徐々にタイ料理のおいしさに目覚め始め、ますます食の選択肢が拡がっています。

 一方バンコクには世界各地のレストランがありますので、その気になれば料理だけで世界一周が可能です。その中でも和食はかなり現地の人にも受け入れられているようです。

 私が今回利用したレストランは、和食、中国料理、タイ料理、アメリカやヨーロッパ系の料理と多彩です。特に昨晩と一昨晩利用したドイツ料理の店のビールが絶品で驚きました。

 3月ハワイでも、もしヤードハウスに行くことが出来たら、このビールを探してみようと思います。ちなみに「KOLSCH」(コルシュ?)という名前です。ご存じの方いらっしゃるでしょうか?

 というわけで、今日が最終日なので、もう少ししたら出かけて最後の夜を楽しんできます。今日はハワイでもそうですが、バンコク旅行の掲示板で知り合った方と飲み歩きです。

 私よりバンコク歴が長く、、タイ語も話せるので頼りになります。年代もほぼ同じ。遊び方も似ているので、お互い気楽に遊ぶことが出来ます。

 先ほどスターアドバタイザーの記事も見ましたが、天候が悪くなりそうだということと、高波のサーフィンで亡くなった若者がいるという記事が目につきました。

 相変わらずハワイの天候も落ち着かないなと感じています。

 
関連記事

 

Comment
ありがとうございます。
是非行ってみます。最近はスクンビットで遊ぶことが多く
タニヤにほとんど行ってなかったので、開拓してみます。
Re: KOLSH
こんにちは、コメントありがとうございます。

 ハワイから書き込んでいます。KOLSH(ケルシュ?)が飲めるレストランですが、パッポン2の
フードランドの隣です。名前が「G's」というあっさりしたもので、マスターも店員さんも
ひじょうに気さくで落ち着いて食べることが出来る店です。料理も美味しかったです。

 KOLSH以外にもオススメビールがいくつかあるみたいですから、是非試されて感想等
お聞かせ願えれば幸いです。

 なおバンコクの情報は

http://thai.aloha-mind.com/

でまとめていますので、参考にしていただけるとうれしいです。

ではでは


KOLSH
いつも楽しく拝見させて頂いております。
KOLSHをドイツ料理店で飲まれたと、記載してありますがが、差し支えなければ店の名前教えていただけないでしょうか?現在はバンコク在住ですが、昔ヨーロッパを旅した時、ケルンで毎日飲んでいたのを思い出しました。
バンコクで味わえるなら是非行ってみたいと思います。
Re: タイトルなし
HABANEROさん、初めまして

 KOLCSHの情報ありがとうございます。ケルンですか。早速手元にある地図を取り出して調べてみました。
ドイツの西、オランダやベルギーに近い都市みたいですね。オーデコロン発祥の地と言われて、あのビールの
香りにも納得です。こんなおいしいビールを、大聖堂の元で飲めるなんて、また行きたい場所が増えて
しまいます。

 今後とも是非よろしくお願いいたします。
いつも楽しく拝読させて頂いています。私もハワイ大好きです。暮らすように過ごしたいと、私も思っています。
KOLSHはケルシュ、ケルンのビールですね。10年程前にケルン大聖堂のあるケルンを訪れた時に、ケルシュが気に入り、毎日飲んでいました。
ケルンはフランス語でコロンだそうで、オーデコロン(eau de Cologne)発祥の地だと聞きました。
これからも、ハワイやタイの情報楽しみにしています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール