HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第1929回 8月に「Tommy Bahama」ワイキキ店がオープン

第1929回 8月に「Tommy Bahama」ワイキキ店がオープン

日刊ローカルニュースより

 マカプウトレイルで工事が行われ、閉鎖になるという記事がありびっくり。期間は2/9~3/5までだそうですrが、その後も断続的に六ヶ月に渡って工事がおこなわれるということです。

 何回も書いていますが、3月ハワイではこのトレイルからホエールウォッチングをしたいなと思っていたので、今後の工事の進捗状況に注意が必要なようです。このニュースはスターアドバタイザーにも出ています。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイ島の代表的観光地である溶岩チューブにツアーで訪れていた71歳の日本人観光客の方が、チューブ出口付近で疲労を訴え座り込み、そのまま意識不明となり、搬送先の病院で亡くなるという事故があったようです。

 ハワイ島に滞在中のツアー参加か、オアフ島からの離島ツアー参加なのか詳細は分かりませんが、ハワイ島への1日ツアーはオアフ島から早朝出発し、現地ではバスに乗ってひたすら走り回る強行軍となるので、疲労が蓄積していると体力的に厳しいなと感じます。

 特に寒い冬からハワイに行って、もともと短い日程のツアーの中にこういった離島ツアーを組み込むと、疲労度は大きくなります。ツアーに参加する段階で、特にハワイ島は広いので強行軍になるということを知っておく必要があります。

 私も50歳ちょっと前のとき、オアフ島からハワイ島1日ツアーに参加したことがありますが、朝6時ぐらいから夜9時ぐらいまで動き回り、疲れ切って戻ってきたという記憶があります。

 バンコクに行っていた間のメルマガをさかのぼってチェックしているのですが、「Qqutic」というサイトで、「Tommy Bahama がワイキキ店オープン」という記事を見つけました。

 開店は今年の8月で1階がショッピングフロア、2階がレストランとバー、3階の屋上がカクテルラウンジになるということで、かなり面白そう。

  しかしワイキキのどこにオープンするのか?記事には記載がないので困ります。そこで別のページで場所を検索。するとビーチウォークにある「ハードロックカフェ」の向かって右隣。旧「HIC SURF」というお店があった建物のようです。さらにその隣には、日本人が良く利用する「ラーメン ナカムラ」がありますから、だいたい場所は分かると思います。

 ワイキキではかなり目立つ場所になりそうですから、完成後は結構混雑しそうです。8月後半にハワイに行けるようなら、是非覗いてみたい店の一つです。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール