HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1955回 ハレクラニの「ルワーズ・ラウンジ」に行こうと思っています

第1955回 ハレクラニの「ルワーズ・ラウンジ」に行こうと思っています

 出発まであとほぼ1週間。やり残したことはないか、調べ残したことはないかと、いろいろ考えながら過ごしています。

 ちょっとだけ気にしているのが出発時の服装と現地での服装。成田空港までは車なので、当日冷え込んでコートを着たとしても車の中に置いておけばよいので、これは簡単。

 空港内ではシャツの上に薄手のジャンパーかなと、いつもバンコクに行くときのような服装になりそうです。問題は現地ですね。

 バンコクならTシャツか半袖シャツでいいのですが、今年のハワイはどうやら雨も多いようで、今ヤフーの世界の天気を見たら、今日は最高気温が25℃で最低気温が23℃。

 過ごしやすいと言えそうですが、エアコンの効いたレストランやバスの車内、映画館は結構涼しいかもしれないなと感じました。

 またワイキキ近辺なら問題なさそうですが、ノース方面に行くとしたら折り畳み傘ぐらいはあったほうが良いかもと考えるようになって来ました。

 スターアドバタイザーにも、ハワイ島やマウイ島で激しい雨が降るという予報が出ています。オアフ島はノース方面が雨模様。旅行はまだ1週間後ですから、また雰囲気は変わると思いますが、年明けから天候の動きを見ていると、どうもすっきりしないような気がします。

 ただもしかするとその分虹を見る機会も多いかなと、これはちょっと期待しています。

 カイルアやカポレイに新しく「ターゲット」がオープンというニュースも出ています。カイルア店は発表後2年遅れの開店となったようで、待ちわびた人が大挙して押し寄せたようです。

トラベル・ビジョンより

 今年も是非一度は行きたいなと思っていた「ハレクラニ」の「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」で3月16日から4月の終わりまで、キッチンの改修工事があるそうで、朝食や昼食のメニューに若干影響があるみたいです。

 夜のフラやライブミュージックには影響がなさそうですが、この時期に宿泊を予定している方はちょっと気にしたほうが良さそうです。

 これとは別に私は今年是非このハレクラニ内のバー「ルワーズ・ラウンジ」に一度行ってみたいなと思っています。実はこの店は私が新婚旅行で初めてハワイに行ったとき、思い切って連れと一緒に入った記念の店で、それ以降一度も行っていません。

 このときは英語もほとんど口から出ず、訳も分からないままにハワイ滞在を楽しみましたが、この店ではピアノの生演奏があって、お店の美しい女性から、何か曲名をリクエストしたらどうかと言われ、ふと思いついたのが「Tea for Two」。

 恐る恐るリクエストすると、渋い男性のピアニストが、軽やかかつにこやかに演奏してくれた思い出があります。当時と今ではすでに20年以上の時間的経過がありますが、ちょっと昔を思い出したいなという心境にかられています。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール