HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1963回  ようやく出発の日を迎えました

第1963回  ようやく出発の日を迎えました

 ついに出発の日を迎えました。今日の午後3時ぐらいに自宅を出るつもりですが、早く行きたいという気持ちがあるので、少し早めに出て、高速道路を安全運転で成田まで行き、ラウンジでのんびりするかもしれません。

 つい半年前に行ってきたばかりなのに、この高ぶる気持ちはいったい何なんだろう?と自分に聞いてみるのですが、よく分かりません。

 バンコクの場合は、未知の体験に遭遇する確率も多いので、ある意味ハラハラドキドキの冒険心を少しくすぐられる旅行ですが、ハワイの場合そういった冒険心とは無縁。

 ただあの環境に身を置いて、あちこちうろつきまわることだけが楽しみ、という実に旅行らしくない感覚です。暮らすハワイと観光のハワイを足して2で割ったような感じでしょうか。

 今日は朝宿泊先のオーナーからメールが来て、ワイキキラナイズは現在一部工事が行われているという案内でした。私が宿泊する部屋とは反対側みたいですが、もしかすると音が聞こえるかもという、丁寧な説明で納得です。

 ともあれパッキングは9割方終了し、家庭菜園の世話も7割ほど終了。今日もこの後少し行うつもりですが、まあ峠は越しました。それにしても、ここ数日、フルタイム時のしごっとはまったく違った慌しさでした。

 今日の日刊ローカルニュースを見たらオアフ島では最低気温を更新だそうで、なんと14.5度。これでは埼玉県のいまどきの最高気温と変わりませんから、今昼間に着ている服装でちょうど良いということになります。

 ただ週末からは元のハワイらしい陽気に戻るようです。しかしそうなると長袖シャツをもう1枚ぐらい持っていく必要があるかなと、悩みます。

 そこでヤフーの天気予報を見たら、月曜あたりからは最高温が26度と書かれているので、到着した2日間ほどだけが寒いようです。

パシフィック・ビジネスニュースより

 新しい寿司レストランがワードに、なんと今日13日にオープンするそうです。名前が「Ginza Sushi」。場所は以前「Ninja Sushi」があった場所で、「クレージーシャツ・アウトレット」の並び。「TJマックス」の向かいあたり。

 以前はテークアウト専門店だったようですが、今回は店内や外の通路で食べることも出来るみたいなので、ゆっくり出来そう。メニューには丼やうどんもあるとかかれていますが、価格は不明。

 クレージーシャツには行くと思うので、ついでに値段を見てこようと思います。

 もう1点。4月以降のサーチャージですが、チャイナのホノルル線は片道5000円になるみたいです。ANAは6000円ですから、じ若干安いです。帰国したら夏の予定を考えようと思っているので、これは大事な情報だなと思っています。

 では、次回は現地からの報告となりますが、今回はこのブログとメインサイトの掲示板で現地情報をお知らせし、旅行記は帰国後にじっくりまとめようと思っています。


 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール