HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1967回 ハワイ4日目の朝、今日はこれからホエールウォッチングです

第1967回 ハワイ4日目の朝、今日はこれからホエールウォッチングです

 おはようございます。ハワイ時間早朝6時半。日本は深夜の1時半です。今日は午前中ホエールウォッチングクルーズに参加するので、早起きしています。7時40分集合です。

 昨日は朝から雲が多かったので、今日の天気を心配していたのですが、今のところ快晴みたいです。果たしてクジラは見えるのか?この日のためにデジカメを新調し、双眼鏡も持参しています。

 昨日は、午前中ヒルトンでカヌーレースがあると言うので、15年ぶりぐらいにビレッジ内を歩いてきましたが、建物も増え迷路のようです。

 そこに沢山の人が集まっているので、ワイキキ以上のにぎわいだなと感じましたが、なんだか人が多すぎて落ち着きません。

 レースを見て、ハワイアン雑貨の販売を見て、ライブフラを見て(たまたま子供のショーだったので、可愛らしいけど音楽的にはいまいち)、その後は来たバスで行けるところに行こうと思っていたら、ちょうど42番が来たので、チャイナタウンの先にあるアロハ豆腐の工場を見てきました。

 中学校の体育館ぐらいの広さの工場で、おばちゃんに「入り口付近から見たり、写真を撮影するのはOKだけど、中には入れませんよ」と言われ、その場で撮影。実はそこで出来たての豆腐製品も販売しているようです。

 そこから歩いてチャイナタウンに戻って、リトルビレッジという中国料理屋さんで海鮮焼きソバ。値段が約11ドルで高いのですが、量もたっぷりでおいしかったです。

 周囲の店に較べるとお客さんも多数入っていて、人気ぶりがうかがえました。ここはオススメできます。

 店の近くから、バスを待っていたら13番が来たので、ついでにドンキホーテへ。コーヒー等のおみやげを早くも購入。ついでに部屋で飲むための焼酎「いいちこ」の小瓶も調達。ビールだけでは胃が辛いなと感じていました。

 そこから部屋に戻って昼寝。起きてブログ等を書いて、サンセット撮影。夕食はドンキホーテ近くの居酒屋「舞」に行ってきましたが、私の好きなめんちゃんこ亭の雰囲気を感じました。

 お店も広くて、ゆったりしています。従業員さんも親切。もちろん日本語でOK。食べたものは、また旅行記の方で紹介しますが、ココもお勧めできる店です。

 というわけで、すでに外も明るくなってきました。出発の準備があるので、これで今日は終わりにします。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール