HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1990回 今年の夏は前半にハワイに行くことになりそうです

第1990回 今年の夏は前半にハワイに行くことになりそうです

 ようやく雨が上がり今日は暖かくなるようです。ただ朝は寒くてファンヒーターのお世話になっています。

 天皇陛下がパラオに到着後、様々な映像がテレビに流れています。その中で「全然イメージと違った」と思ったものが多数の戦跡。海には船が沈み、陸には戦車の残骸が今も残っているという映像を見て胸が痛みます。

 これまでダイビングが盛んなパラオというイメージしかありませんでしたが、戦争の爪あとを見るという意味で、行ってみたくなりました。

アロハストリートのメルマガより

 ワードにある「マルカイマーケット」が会員でなくても利用できるようになったという記事が出ていました。場所はワードエリアの西側。映画館の空港寄りの建物。

 広い駐車場が目の前にあり、レンタカーでの買出しには便利です。この駐車場の一角では、土曜日に香ばしいフリフリチキンを楽しむことも出来ます。

 これまで会員専用ということで足を踏み入れたことはないのですが、観光客でも簡単な手続きで会員になれるという噂?は聞いていました。

 レストランは値上がりが激しく、フードパントリーの食材もレストランよりは安いとはいえ、やはり便利な分、割高だなあと感じることも多かったので、日本同様あちこちのスーパーの値段を比較して食材を購入するという姿勢が、ハワイでの中長期滞在にも求められるような気がします。

 さて私の夏の予定ですが、息子は夏休みはアルバイトをして買いたい物があるということで(一眼レフのデジカメを考えているようです)、どうやらまたしてものんびり一人旅となりそうです。

 というわけで、当初の仮の日程の7月下旬から8月10日前後または8月20日前後から8月30日までというのが候補になりそうですが、8月の旅程では、9月2日から仕事が始まるので、ちょっと時差ぼけ解消が不安です。

 疲れ切ってボ~ットとした頭で仕事をするのでは本末転倒だとも思えますので、どうやら昔良く通っていた頃の日程に戻りそうです。

 というわけで宿泊先も本腰を入れて探さないといけなくなってきたように思いますが。かなりで遅れ気味なので焦りもあります。しかし、まあ一人ならなんとかなるだろうと思えますし、最悪宿泊先がなければ東南アジアでも良いやという居直りもあります。

 で昨日からの続きですが、ココリゾーツ、キャプテンクックと来て、次が・・・と考えて、どうせならこの春宿泊したワイキキラナイズはどうだろうと考えて、該当ページを見てみると、残念すでに予約が入っていました。

 ここなら1泊105ドルですから、12泊でクリーニング代をプラスしても(105×12)×1.14+75=約1510ドルとなって1泊あたり126ドルでした。もう少し早く気がつけばとちょっとがっくりです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール