HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2012回 格安ファーストフード店のランキング

第2012回 格安ファーストフード店のランキング

スターアドバタイザーの記事より

 「Nanding’s Bakely」というスパニッシュロール?のお店が、この夏にカパフルとチャンプベル通り近くにオープンだそうです。島内では3店目だそうですが、私はまったく知らない名前です。

 Yelpという評価サイトで見てみましたが、欧米人からの支持がかなりあるみたです。評判のスパニッシュロールですが、見た目は小ぶりのコッペパンで、中にバターがはいっているという素朴なパンのようです。

 値段も安いみたいなので、今のハワイではありがたい存在になりそうです。ちなみに場所はカパフルの「ジッピーズ」の近くですから、ワイキキから歩いていくことも出来そう。なんか朝食に良さそうだなという印象を持ちました。

 さてすでに何回も書いていますが、円安と物価上昇で、ハワイでの食事代が旅行中の大きな負担になっています。その上、一部の店では、日本人に対してチップの置忘れを防ぐためか、何の断りもなしにチップを加算した請求書を持ってきたりします。

 これまでは「チップを含めてよいですか?」と聞いてきた店が多かったので、何も言わないで加算する店には不信感を覚えます。

 しかしこれは自衛するしかないので、請求書がきたら合計額を確認するだけでなくtax(税金)以外にtips(gratitude)という項目に金額が入っているかどうかを確認する必要がありそうです。

 もし入っていればチップをおく必要はありません。ゴールデンウイーク中にハワイに行くという方も多いと思いますが、チップのおき忘れがないようにすると共に加算済みの請求書にさらにチップを置かないように気をつけたほうが良さそうです。

 というわけで、少しでも安くて美味しいものをということになるのですが、紹介を続けているHAWAI'Iという雑誌のランキングにも格安レストラン(ファーストフード)のランキングが出ていました。

 以下に紹介する店は、持ち帰りが主になる店ですから、こういったチップの心配をする必要はほとんどありません。

 1位は、たぶん皆さんの予想通りで、「ジッピーズ」。しかし2位はちょっと意表をつかれて「マウイタコス」。さらに「L&L BBQ」、「レインボードライブイン」、「白木やの屋台村」と続いています。

 特に私が昨年「こりゃいいや」と思ったのが最後の屋台村。なにせビールが1ドルですから、それだけでうれしくなります。しかも周囲のお店で自分の好きなジャンルのおかずや弁当を買うことも出来るのもありがたいです。

 あえて文句を言えば、1ドルビール以外の食べ物はちょっと料金が高め。また人気がありすぎて大混雑になるのが困り物です。もう少し安くておいしい和食の弁当なら、アラモアナセンターの反対側にあるニジヤマーケットさんのほうが良いと思います。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール