HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2052回 この夏「ジュラシックパーク 第4弾」が公開されるそうです

第2052回 この夏「ジュラシックパーク 第4弾」が公開されるそうです

 メインサイトの掲示板で、アラモアナセンターで火事、という情報を得てびっくり。早速スターアドバタイザーを見て確認したら、ものすごい煙の写真が出ていてさらにびっくり。

 今日の朝刊の社会面にも記事が出ていましたが、フードコートで食事をしていた人は驚いたと思います。お金を払って、食べ物が出てくるのを待っていた人のお金はどうなるのでしょうか?もし火が出て、レジに置いてあった紙幣が燃えたらどうなるのか?と様々なセコイ考えが頭をよぎります。

 しかし改めてあのフードコートの構造を思い浮かべると、壁面一帯に店が並んでいますから、出口が少ないように思えます。特に奥のほうの店だと、角に非常口があったのかどうか?何となく通路があったような記憶はあるのですが、良く覚ていません。

 幸いにスプリンクラーの作動により大きな火災にはならず、数時間後には通常営業に戻ったとのことですが、怪我人等が出なくて良かったです。

スターアドバタイザーの記事より

 アラモアナの火事に付いての続報は特にありませんでした。

 ワイマナロビーチが全米のトップビーチにランクインしたということで、地元では喜びと困惑が交錯しているようです。かつて私も見に行ったことがありますが、大変綺麗な砂浜が続くビーチで、離島のような風景です。

 ただしスターアドバタイザーには、このビーチを利用している人の65%はネーティブのハワイアンであり、ランクインすることによって観光客が増えることに必ずしも賛成の立場ではないようです。

 静かに美しいビーチを楽しみたい、という考えでいる方が多いのだと思いますので、利用する場合は節度を持ってという心構えが必要なようです。

 もう1点。SFが好きな私にははずせない映画が夏に公開されるみたいです。その映画とは「ジュラシックパーク」の第4弾。遺伝子操作によって知性を獲得したTレックスが、恐竜パークで暴れまくるという映画のようです。

 例によって暴力的色彩も強いようですが、予告編を見たら面白そう。日本では8月7日公開となっているようなので、ハワイではもう少し早い?私の今年の夏の旅行は8/2からなので、ハワイではすでに終わっているかも。

 もしかしたら、往復の飛行機内で見ることが出来るかもと思っていますが、こういった映画ならやはり大画面で見ないとな、という気もします。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール