HOME   »  ★★★アクティビティ★★★  »  第2068回 カカアコクレーターハイキングは健脚向き

第2068回 カカアコクレーターハイキングは健脚向き

 私のハワイ出発までちょうど一ヶ月となりました。先日ESTAの手続きを終了。あとは両替のタイミングですが、なかなか良いタイミングがつかめません。

 ギリシャ問題の行方で為替も大きく動くのではとある意味期待していますが、それがいつになるのかは不明ですから、旅行直前まで落ち着かない日々が続くような気もします。

 今日の画像は、ココクレーターの頂上から見たハナウマ湾。ココクレーターへはココマリーナのはずれから公園に入って、野球場の横からハイキングをすることが出来ます。

ココクレーター頂上から見たハナウマ湾  

 ただしハイキング道路は、延々と続く、荷物運搬のために敷設されたトロッコ?のためのレールの枕木を階段代わりにして上ります。当然ながら枕木ですから、通常の階段とは幅も高さも違うので、やけに上りにくいです。

 途中枕木の下に穴が開いていたり、中間あたりから急に勾配が急になったりする上、休憩場所も日陰もありませんので、体力的にかなりきついです。

 私は心臓麻痺でも起こすんじゃないかと思いつつ、休み休みなんとか上りましたが、1回行けば充分という印象です。ただ頂上からの360度の絶景は苦労した甲斐があると思えるほど素晴らしいものです。

 バスでは厳しいのですが、健脚向きの絶景コースだと思います。
 
スターアドバタイザーの記事より

 メインサイトの掲示板でも教えていただきましたが、いよいよオアフ島でも7月1日からスーパーではショッピングバッグが必要になりそうです。もし愛用のものがあるなら日本から持参したほうが良いかもしれません。

 もちろんワイキキのほとんどの店でハワイらしいカラフルなショッピングバッグを販売していますから、あえて持参する必要はないともいえます。

 しかし今までは滞在中に出た食材やパンフレット等の余りを、このスーパーの袋に入れてダストシュートに放り込んでいたので、その点が不便になりそうだなと感じました。その意味では、ショッピングバッグ以外に、日本のスーパーでもらったプラスチックバッグを何枚か持参したほうが良いなと思っています。

 ワイキキ・ビーチコマーで営業していた「ジミー・バフェット」が閉店して、その後に「マウイ・ブリューイングカンパニー」の新しいレストランが来年の春オープンするようなことが書かれています。

 ただし新しいレストランへの改装が始まるまでは営業を続けるみたいなので、この店がお気に入りという方は、この夏が最後のチャンスかもしれません。
   
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール