HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2089回 「歩くホノルル」を購入。これで待ち歩きも万全?

第2089回 「歩くホノルル」を購入。これで待ち歩きも万全?

 気温は下がりましたが蒸し暑くて嫌になります。昨日は少し大きめの本屋さんに行き、ハワイ旅行者の間ではマイナーな雑誌だと思われる「歩くホノルル」という、薄っぺらい雑誌を購入。

 値段は1080円もしますが、街中をあちこち動き回る、私の旅行スタイルに合っている雑誌だと判断しました。

 毎年夏休みが近くづくこの時期になると、さまざま出版社からハワイのガイドブックが多数出版され、本屋さんに行くと刺激を受けますが、残念ながら内容はどれも似たり寄ったり。

 紹介されるレストランも、有名店、高級店が多く、庶民派のレストランを求めている私には不向き。それらのレストランを除くと、あとは女性が関心を持ちそうなショッピングのページが多く、結局パラパラっとめくって何も買わないということが多いです。

 「歩くホノルル」はオアフ島内の15箇所ぐらいの地域別になっていて、それぞれ詳細な地図とどんな店がどの辺にあるかということが、一目でわかるようになっています。

 シニアのウォーキング派にはおすすめのガイドブックになると思います。一応アマゾンへのリンクを貼っておきます。



 最新ニュースですが「Tommy Bahama」が10月にワイキキビーチウォークに旗艦店をオープンするそうです。南国風のしゃれたデザインをモットーにしている服飾メーカーだと思っていますが、開店にあたってキャンペーン懸賞を開催中です。

 賞品は「ハワイ旅行」「商品券」「レストラン招待」「商品プレゼント」だそうです。詳細は上記リンクページから確認してください。締め切りは8月20日です。私も今応募しました。

 さてハワイまであと10日ぐらい。今日はロイヤルガーデンのオーナーからメールが来ていて、前日の宿泊者がいないため、アーリーチェックインが可能とのことでした。

 個人手配の場合は、こういった部分が個別交渉で可能になることも多く助かります。

 また部屋に入るための暗証番号も教えてもらい、これで旅行準備はほぼすべて整いました。あとは成田までの足の確保ですが、相変わらず車か電車かで迷っています。

 もう1点。ノートパソコンを新調した関係で、このパソコンとデジカメの両方がすっきり収まるような、ちょっと大き目のショルダーバッグがあれば便利だなと思っています。しかしこういった欲望?は、便利さを求めるとキリがないですね。

 今日はハワイの写真紹介はお休みしました。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール