HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2100回 ハワイ2日目の朝はコーヒービーンのクロワッサン

第2100回 ハワイ2日目の朝はコーヒービーンのクロワッサン

 おはようございます。ワイキキ第2日目の朝です。ロイヤルガーデン17階、アラモアナ方面向きの部屋から、山側を見ながらこれを書いています。

 部屋の無線LANの接続で手間取りましたが、モデム等をいったんすべて電源オフにして再起動してからなんとか復旧。昨日はパスワードが分からず、困ってしまいましたが、チェックイン後にセキュリティの方に挨拶をしないといけないというのを忘れて昼寝をしていました。

 セキュリティの方からパスワードを教えてもらうシステムだったようです。

 38℃で湿気のある猛暑の埼玉を脱出して、今はたぶん27℃ぐらい?さわやかな風も吹き、昨晩は窓を開けっぱなしで寝て、熟睡。心配したアラワイ運河方面からの騒音もほとんど感じませんでした。

 ロイヤルガーデンは、ウインダムリゾート管理の部屋が多く、その一部はタイムシェアになっていて、さらに一部が個人持ちの部屋ということですが、全体的なメンテナンスはウインダムがやっているようで、居心地は良いです。

 部屋は40m2ぐらいのほぼ真四角なステューディオで、1~2人の宿泊にちょうど良い感じ。ただベッドはクイーンサイズなので、ちょっと狭く感じる人もいるかもしれません。

 ラナイはバニヤンより長さがあるのでのんびりできる感じ。右下にアラワイ運河、右の方にタンタラスの丘、マッカリーショッピングセンターがよく見えます。

 左側にアンバサダー。今日の朝食は、このアンバサダー1階にある「コーヒービーン」という店で「バニラモカ」と「クロワッサン」を買ってきましたが、両方で9.61ドル。ちょっとしたレストラン並みの値段です。

 ラナイでそれを食べながらこれを書いているわけですが、味は想像以上に良かったです。近くにあるチーズバーガーというレストランも見に行きましたが、こちらはガラガラ。入口にメニューも置いてなかったので退散しました。

 ビッツハワイアンステーキハウスも近いのですが、こちらは結構混雑。ただ朝食は10数ドル?になりそうだったので諦めました。今や自炊以外の朝食で、10ドル以下というのはかなり難しくなっている状況だなと感じました。

 ロイヤルガーデンですが、ドンキ方面の2番、13番バスは、バス停も近いのですが、アラモアナ方面のバス停はちょっと歩きますね。特に帰りが遠くなります。これはロケーション的にちょっと欠点です。

 今日はこれからアロハタワーやチャイナタウン方面を散策し、帰りにワードによるという計画を立てていますが、果たしてどうなるか?

 気になる台風ですが、現在ヒロの東南東1100kmぐらいのところ(東京から九州ぐらいの距離?)にあって西北西方向に進んでいるそうで、今のところハワイ諸島直撃コースです。ただしもうすぐ熱帯低気圧になる予定だそうです。

 オアフ島再接近は木曜の午後2時ぐらい。ということは、日本を木曜に出発する人は、ホノルル空港到着が遅い便だと、ちょっと影響を受けるかもしれません。

 というわけで、天候が悪くならないうちに散策を楽しみたいと思いますので、そろそろ出発です。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール