HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2109回 ホノルル空港までは順調、その先が・・・

第2109回 ホノルル空港までは順調、その先が・・・

 昨晩9時頃自宅に無事到着。ハワイ発の午後便は午前中ゆっくり出来て良いのですが、帰国時の9時はハワイ時間で深夜の2時ですから、やたら眠かったです。

 しかし時差ボケを避けるために、あえて軽く食事を摂って寝たのが11時。深夜の3時頃一度目を覚ましましたが、これがハワイなら起床時間。結局6時まで何とか頑張って寝て、とりあえず早朝からデジカメの写真をハードディスクにインストールしたりしています。 

 昨日は朝6時半起き。アラワイ運河方面を散歩してみましたが、この辺りの景色は、ダイヤモンドヘッドよりの景色に較べて変化が乏しいような気がしました。

 そのまま「コーヒービーン」で朝食のパンを買って帰ろうかと思いましたが、あまりに変化がないので、昨晩も利用した「ヴィッツハワイアンステーキ」でショートスタックという2枚重ねのパンケーキ4.25ドルを頼み、追加でタマゴ2個のスクランブル。これが2.5ドル。さらにコーヒーを付けて、チップ込み11.5ドル。

 結果的にタマゴは余計でしたが、それだと本当にパンケーキだけの朝食になってしまい、味の変化が乏しいです。それでも最後にパンケーキを食べたという満足感には浸れました。

 部屋に戻る途中のエレベーターで、ちょっと足の悪いおじいさんと一緒になり、「何階ですか?」なんてやり取りをしていたら、どこから来たのかと言う話しになり、日本と答えて、あなたは?と聞くと「ここに住んでいる」とのことで、羨ましい限りでした。

 部屋でブログを更新し、ゴミを捨て、食器を洗い、タオル等をきちんとかけて、最後にメモ帳があったので、「素晴らしい部屋で、ハワイアン生活をエンジョイできました」と一言書いて退出。
 
 昨晩メールを見たら「メッセージありがとう。日本人も歓迎ですから、是非また予約してください」と返事がありました。丁寧なオーナーです。

 10時45分に部屋を出て(約束は10時55分)通りで待っていると、10時58分頃にロバーツシャトルが到着。15人乗りぐらいのシャトルに同乗者は6名ぐらい。余裕です。

 マッカリー方面からすぐにH1にのり、30分弱でホノルル空港到着。ここから先はメインサイトの掲示板にも少し書きましたが、チェックインの列が20mぐらい。

 私は傍らのビジネスレーンでチェックインしましたので問題なしですが、時間が切迫しているとエコノミーラインでは焦るかもしれません。チェックイン時に、「隣は誰もいないからのんびり出来るよ」と言われ、ちょっと嬉しかったです。

 しかしここからが大変。先ずは手荷物検査ですが、箱の中にコンピューターとデジカメ、パスポート、財布等を入れ、さらに靴を脱いで、ベルトをはずし、ホールボディカウンター。

 その先で、ズボンの左ポケットがちょっと膨らんでいたことに注目したセキュリティが、突然ボディチェック。「ティッシュ!」と言って取りだしてようやく通過。ポケットが膨らんでいるだけで疑われるようです。

 その先のラウンジで休憩しましたが、軽食を食べるかどうか悩んで、結局飲物だけで済ませましたが、その後の顛末は掲示板に書いたとおりで、離陸時間14時になっても、いっこうに搭乗が始まらず、結局1時間遅れの離陸。腹が減りました。

 出発が遅れた理由は、日本付近の台風通過かと思っていましたが、機内アナウンスで、ホノルル空港の滑走路の工事だと言うことで、何か緊急のトラブルがあったのかもしれません。

 チャイナを初めとする、同じ時刻発着の7~8便が軒並みディレイ表示となっていました。


 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール