HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2131回 マリンサーフ 17階のステューディオは使いやすそうです

第2131回 マリンサーフ 17階のステューディオは使いやすそうです

 5時半に目が覚めてしまい、眠れそうも無いのでブログを書いています。雨模様が多く、さらに暗い日が多いので、体内時計のリズムが狂っているような気がします。雨のためウォーキングが出来ないのも一因かなと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 昨晩は浜松で大雨が降ったようですが、オアフ島東海岸でも今日の朝は激しい雨が降ったようです。この夏は気温が高い割りに風が少なく湿気が多い日が続き、エアコンや扇風機の売り上げが伸びたという記事も出ています。

 今後ハワイ諸島にも、我が埼玉県のような猛暑がやってくるのでしょうか?ちょっと心配です。

 さて俄かに現実味を帯びてきたと思われる3月ハワイですが(チャイナの運賃が安いということが分かったので)、昨日書いたように宿泊料の高騰が頭の痛い問題です。

 そこでいつものようにVRBOを使って、私好みの部屋を検索し、レビュー数の多い順に並べ替えてみたところ、最初に目に付いたのが、1泊71ドルという「パシフィック・モナーク」の1ベッドルーム。超格安です。

 しかし安いものにはだいたい問題がありますので、それはいったい何か?ということを、英語の説明文から読み取ろうと今冒頭から読み始めました。

 するとあっという間に事情が判明?説明文の冒頭に、VRBOが提示している価格は正しくない場合がある。オーナーにメールを出して、正確な価格を確認したうえで予約を行なってください、というような一文がありました。

 ということは、実際にはもっと高額な料金が提示される可能性が高いわけで、いくらレビューカウントが多くて評価が良くても、その先の英語でのやり取りを考えると、日本人には不向きなものだなと判断しました。

 というわけで、あらためてレビュー数順に素直に見て行くと、トップが99ドルで「Kalakauan」というコンドミニアム。余り馴染みのない名前なので場所を調べて見ると、その昔エッグスンシングスが営業していた建物のように思えます。つまりワイキキの西のはずれです。

 今年の夏「ロイヤルガーデン」を利用してよく分かったのですが、このあたりには気軽に食べられるレストランが少なく感じます。もちろん歩いてビーチウォーク等に行ける距離ですが、ビーチウォークのレストランは私には利用しずらい価格のお店が多いと思っています。 

 というわけで、次回の宿泊場所はやはりフードパントリーよりダイヤモンドヘッド側がいいなと思っています。逆に言えば、だからこそこのあたりのコンドミニアムの価格は安くなると思われるので、それで充分という人は結構利用価値の大きいコンドかもしれません。

 次がマリンサーフ17階の40m2ぐらいのステューディオ。便利な場所にあるコンドミニアムです。1泊が120ドル。駐車場やwifiが無料。VRBOでステューディオを探して行くと、1泊が120ドルを越すあたりから、ロケーションや設備の状態が良いコンドミニアムが増えるように思います。

 あえて問題がありそうだなと思えるのは、ベッドがクイーンサイズのように見えること。カップルだとちょっときついかも。一人旅向きだと思われます。ただ私の予算では120ドルはきつい。さらに候補を探していきます。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール