HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2137回 ワイキキパークハイツも値上がりしているようです

第2137回 ワイキキパークハイツも値上がりしているようです

 雨が降り続いていて、今日は朝から栃木県や茨城県に警報が出ています。昨日は仕事だったので車で職場に向かいましたが、途中で通った橋の上から水が河川敷にまで溢れている川をいくつもみて、もし堤防が決壊したらと不安になりました。

 帰宅後いつものウォーキングコースのかわっぺりの遊歩道の様子を見に行ったのですが、なんと水没していました。その先の本流の川の流れは半端じゃない水量です。

 幸いにこのあたりは雨のピークを過ぎましたが、山の上で降った雨が今後下流に流れてくると思われるので、まだ警戒が必要だなと思っています。

 ハワイの風を運んでくるかもしれないと思った、台風「Kilo」の成れの果て18号ですが、風どころか、とんでもない水量を運んできたようです。

パシフィックビジネスニュースより

 日本を拠点に活動している服飾写真家のイタリア人「Giancarlo Marino」さんが、ワイキキにカフェをオープンするそうです。Marinoさんは、イタリアで生まれた後ハワイに住んでいたことがあるそうで、それがお店を開くきっかけだそうです。

 店の場所はハワイアンモナークの1階で、提供するのはコーヒーとベーカリー。お店の名前は私の語学力では読み取れないのですが、同様の店を今後東京やソウルでも開店させる予定だそうです。

 ちなみにハワイ店は来月始めにオープンです。なお「ハワイアンモナーク」はワイキキからマッカリーに行く道の右側あたりにある建物ですが、たしか「クリームポット」という店があるはずです。この店と競合しないのか気になります。

 さてメインサイトの掲示板でも「アイランドコロニー」に良い部屋がありますよと教えていただきました。ありがとうございます。こういった個別物件に関する情報は、旅行代理店のレビューではなかなか得られないものなので貴重だなと思っています。

 私自身トリップアドバイザー等のレビューは参考にしていますが、多くの場合一つのホテルを全体として評価する場合が多く、実際に宿泊したら部屋のイメージが違ったということもあると思います。

 ハワイの場合、建物の見かけは古くても部屋は素晴らしかったり、逆に建物は良いのに部屋のメンテナンスが悪くて、あちこち不具合があるなんてことはよくあります。その意味でも、個別の物件を選別できるVRBOは使いやすいなと思っています。

 というわけで今日はちょっと高いので私の候補からは外れていますが、日本人には人気のある「オーシャンビューのワイキキパークハイツ」です。場所はパシフィックモナークのすぐそばで、「ハイズステーキハウス」のある建物です。

 しかし表示された金額124ドルは、年間の平均宿泊価格でした。残念。3月はメインランドの休暇の関係で高くなる傾向があり、実際には145ドルでした。

 もう一つ、日本語も通じるとかかれた「ワイキキパークハイツ」の部屋がありました。と思ってよく見たら2011年に私が息子と一緒に宿泊した部屋でした。当時の価格は夏だったので少し安くて99ドル。

 しかし今はなんと3月も夏場も139ドルの設定です。4年で1.4倍。宿泊価格が高くなったなあと、これを見ても実感できます。なおこの部屋の詳細なレポートは、私のメインサイトの「ハワイ旅行あれこれ」の宿泊ページにまとめてあります。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール