HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2138回 1泊125ドルのロイヤルガーデンはどうでしょうか?

第2138回 1泊125ドルのロイヤルガーデンはどうでしょうか?

 栃木県の鬼怒川温泉の堤防決壊のニュースを見て、東日本大震災を思い出した方も多いと思います。人間の力ではどうすることもできない自然の猛威であり、被害に遭われた方の今後の生活が気になります。

 幸いに埼玉県の我が家は特に被害も無かったので安心していますが、一時は堤防決壊のニュースを見ながら、もし我が家の近くの川の堤防が決壊したら、どの家具を高いところに運ぶべきか、家の中を見回していました。

 そんなニュースを見ながらお気楽にハワイの話題を書くのも若干気が引けるのですが、ある意味習慣化しているので、御容赦願いたいと思います。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの今後の長期天気予報ですが、エルニーニョ現象が冬まで続くという確率が高いようで、その場合11月ぐらいまでは高温多湿の天気が続き、ハリケーンの発生も続くだろうと予想されています。

 ただし12月になると、例年より乾燥した天気になるだろうと言う予報もあるようなので、年末年始のハワイ旅行は、天候に恵まれるかもしれません。

トラベルビジョンより

 HISが「ハワイ好きが決める!ハワイに行くなら絶対にはずせないグルメ投票キャンペーン」というのを行なったそうで、その結果が公表されています。これからハワイ行きを計画している人は参考になると思います。

 1位から10位まで出ていますが、私が食べた経験があるものは皆無でした。これらをすべて食べ歩くだけでブログネタになりそうです。

ValuePressより

 ワイキキにある「ホワイトサンズホテル」が宿泊モニターを募集しています。無料で2泊出来、その後宿泊時の写真提供とアンケートに答えると言うものです。応募の締め切りは9月28日で宿泊対象期間は11月から来年の5月まで。

 私も応募しようかなと思ったのですが、夫婦や友人で2人以上というのが条件になっていました。ちなみにホテルの場所は「丸亀製麺」の横の通りをアラワイ運河方面に50mちょっと進んだ右側になります。イリマホテルとハワイアンキングの間で3階建てのアパートタイプのホテルです。

 VRBOで相変わらず3月ハワイの宿泊候補について調べています。今日は「ロイヤルガーデン」。今年の夏に宿泊して、スタッフの対応や建物、設備には好感を持っています。

 私にとってちょっと不便だなと感じたのは、ワード方面へのバス停が少し遠いことと、周辺にエコノミーな飲食店が少なかったこと、ビーチまでちょっと遠いことですが、それらが我慢できれば、ひじょうに良いコンドミニアムだと思います。

 というわけで、今見ているのは夏とは違う部屋ですが、19階の部屋で1泊が125ドル。2月あたりまですでに予約が入っていますので人気がありそう。部屋の雰囲気は、私が宿泊した部屋よりアンティークな家具になっていますが間取り等は同じように見えます。

 メインサイト「ハワイ旅行あれこれ」でロイヤルガーデンについてはすでにまとめてありますので、参考にしてもらえればとおもいます。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール