HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2151回 プレートランチ等を気軽に持ち帰るのに便利なロケーション

第2151回 プレートランチ等を気軽に持ち帰るのに便利なロケーション

スターアドバタイザーの記事より

 月曜日の夕方5時20分ごろ、カピオラニ公園付近で駐車していた女性の助手席に突然男が乗り込み、銃をちらつかせながら所持品を要求。その後、この男がハレイワで女性のクレジットカードを使っているところを監視カメラが撮影。現在警察が緊急手配中です。 

 夕方であっても、こういったことがあのカピオラニ公園近辺で起きることがある、というのは結構衝撃的です。特に一人でレンタカーを利用している女性は注意が必要です。

女子旅プレスより

 ハワイのサンセットスポットが五ヶ所紹介されています。最初が私も気に入っているアラモアナの「マジックアイランド」。特に先端のラグーンのワード側からの景色が素晴らしい。ウォーキングがてら行ってみると素晴らしいサンセットに出会えると思います。

 次がオアフ西海岸の「マイリ・ビーチパーク」だそうですが、場所が不明。地図を見て、ナナクリとワイアナエの間辺りと分かりましたが、レンタカーでないと厳しい。サンセット時には、ちょっと治安も心配です。

 そして「サンセットビーチ」。ノースの一番有名なビーチで、名前をサンセットですから景色は良いのだと思いますが、やあはりレンタカーで無いと厳しい。サンセットを見て、ここから車でワイキキに戻ると、1時間はかかりますので、道路も暗くなり慣れないレンタカーだと運転も心配です。

 4つ目が「カカアコ・ウォーターフロントパーク」。ここは私も気に入っています。ワイキキからバスで気楽に行けます。ちょっと気になっていた周辺のホームレスの人のテントも、当局の指示により少し減っているようです。

 最後がカピオラニ公園の向こう側にある「サン・スーシ・ビーチ」。ワイキキ水族館のあたりだと思いますが、冬場はほぼ正面、夏場はワイキキの街並みの左側にサンセットが見えるので、広角やパノラマで撮影すると美しい写真になりそうです。

 さてロケーションから考えるコンドミニアム選択の条件を考えていますが、きょうは4つ目の条件です。

4 周辺のレストラン事情

 コンドミニアムで食事をしながら暮らすハワイを満喫することがベストだとは思いますが、1日遊んで部屋に戻ってきて、日本と同じように食材を使って調理と言うのは、やはり大変。

 そんな時便利なのが、持ち帰りができるプレートランチのお店が近くにあること。そう考えると、ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートは、持ち帰り可能のプレートランチが多数あります。

 またワイキキの中央にあるフードパントリー内では、入り口近くにステーキ弁当、奥の左側に和食の弁当屋さんがあります。さらにその近くのキングスビレッジ近辺にはおにぎりの「いやす夢」(弁当も販売しています)、昔から営業している「MeBBQ」といった店もあります。

 その意味ではクヒオ通り沿いのコンドミニアムでは「マリンサーフ」「ロイヤルクヒオ」あたりから、「ワイキキパークハイツ」あたりだと、気軽に弁当を買いに出歩けることになります。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール