HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2183回 ハワイの最新ニュースをいくつか

第2183回 ハワイの最新ニュースをいくつか

 おだやかな好天で、気持ちも落ち着きます。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイ島の住民2名がデング熱の疑いがあるようで、現在結果待ちだそうです。いったいハワイ島のどこなのか、ちょっと気になりますが、ハワイ島に行く予定のある人は、関心を持って調べた方が良さそうです。

 ハワイとは関係ありませんが、カリフォルニアでここ2週間のあいだに小さな地震が400回以上起きているようです。今のところ何らかの被害があったという報告はなさそうですが、群発地震のあとに大きな地震が来る可能性もあり、在住者は心配していると思います。

 年末に西海岸行きを計画されている方も、最新情報を手に入れるようにして、気をつけたほうが良さそうです。

パシフィックビジネスニュースより

 私はハンバーガーという食べ物がどうも好きになれないので、ハワイでもほとんど食べないのですが、唯一ここなら食べてもよいかもと思っていたのがワードにある「クアアイナ・サンドイッチ」という店です。

 この店のお隣は駐車嬢に入る道を挟んで「カカアコ・キッチン」があり、道路奥には、これまた私のすきな「モカジャバ・カフェ」あります。そんな場所ですが、なんとこのお店クローズだそうです。

 営業していたのは20年で、クローズの理由は明らかにされていません。しかし、ここのところお昼でもそれほど混んでいないように見えました。

 一方オアフ島初の「トミー・バハマ・レストラン・バー」が金曜日にワイキキにオープンするようです。場所はワイキキ・ビーチウォークだそうで、「HIC Surf and Brberry」という店の跡地だそうです。どんな料理が食べられるのか?メニューだけでも確認したいなと思います。

アロハストリートのメルマガより

 なんとワイキキでフリフリチキンが食べられるようになりました。これまではワードに行かないと食べられなかったのですが、ワードのビーチウォーク通りにあるフードトラック専門店の一角に新しく出来たそうです。

 ちなみにビーチウォーク通りと言うのは、ちょっと紛らわしいのですが、いわゆるビーチウォークのもう1本アラモアナ側の通りのことです。上に書いた新しいトミーバハマのレストランが出来るビーチウォークは、正確にはルワーズ通りとなっています。

 というわけで、このフードトラックコーナーは「パウハナマーケットプレイス」と呼ばれていて7~8台の個性的なフードトラックが終結しているので、節約派にも向いていると思われます。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール